Mr.エレクトの独り言 2005年04月06日

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!



奴隷失格

大人・・・と言うと、語弊があるので・・・。

人を上から見下して、他人を自分(世間一般)の価値観のみで縛り、導こうとする者は、いつでもそうだ・・・。

自分の進む道を決めた人間の、その行く先が気にいらなければ、他にも道はあるのだから、無限の可能性を潰すな、あるいは、お前には無理だと、引き止める。

そのくせ、自分の生き方を決めかねている人間に対しては、早く決めろ、いつまでも子供で居るな、と急かす。

うるさい!!強制するな。そして、矯正するな。

自己の価値観を主張するのは良い事であると、私は考えているからこそ、この様なブログをやっている訳だが、それは、私はこう思う、私はこれが好きだ、私はこう生きたい、と宣言しているだけの話だ。

決して、人に指図している訳では無い。

日々、自分にとって最適、快適、素敵な生き方を、模索し、発表しているだけなのだ。

だから、あんたはあんたで、やはり自由に探せば良い。

共感するも勝手、反発するも勝手。

真の大人とは、自立している人間の事を指すのであり、支配者に奉仕するためだけに生きる、社会の歯車や、この世の家畜などでは無い。

飼い主になんて誉められなくても結構デス!!

社会不適応者で悪うゴザンシタ!!

あたしゃ、出来損ないのポンコツ・ロボットなんス!!

奴隷失格の駄目人間なんデス!!

欲しいのは、自由と刺激だけなんス!!

他には何にも要らないんデス!!

私にとって、生きているって事は、そう言う事なんス!!

檻も鎖もまっぴらゴメンなんデス!!

あっかんベ~・・・だ!!

「嫌い」以外はみんな「好き」

あんたら、好きなもの、多過ぎ!!

「嫌い」なもの以外、全部「好き」なんぢゃねえの?

本当に“好き”って、どう言う事?

幸せマニア。

幸福マニア。

好き好きマゾ先生。

あれも好き、これも好き。

欲しい欲しい病。

毎日が誕生日。

だから、違いがワカラナイ。

飢えには上がある。

舌には下がある。

目でも潰せば、ワカルカナ?

★<補足>「好き好きマゾ先生」→「好き好き魔女先生」と言う、子供向けのテレビドラマが、大昔にあったのよ。そのパロディね、念のため。
