Mr.エレクトの独り言 2005年08月24日
fc2ブログ

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

一寸先は闇か?

あと一歩、もう一歩を踏み出せる人間は、その踏み出した一歩先にしか得られぬ快感、達成感を知る者。

しかし、そのためには、苦痛を伴なう事も多々ある。

だが、彼らは、躊躇なく、その一歩を踏み出すのだ。

そこから先は、その一歩を踏み出した者にしか知り得ぬ世界がある。

安全圏に居て得られるものなど、たかが知れているのだ。

火中に栗を拾う。虎穴に入らずんば虎児を得ず。

一発逆転の切符を手にするのだ。

破滅へと向かうジェット・コースターに乗り込んで・・・。
スポンサーサイト



人生のクライマックス!?

ビックリした!!魂消た!!驚いた!!びっくらこいた!!

死人も生き返るショック!!のパ~!!

私的に言うなれば、今が、おそらく人生の分岐点。

これほどまでに、金欠のどん底にあえいだ事も無いかわり、これほどまでにラッキーな出来事が次々起こるのも珍しい。

もうすぐ死ぬんぢゃないか?と、本気で心配したりして・・・。

ところで、何にビックリしたかと言うと、ほれ、新宿店の家賃って、数ヶ月遅れてるんだけど、怖いから請求書の入った封筒は一通ずつしか開けないのね。でも、先月はどこまで払ったかが解んなくなって、溜まった封筒をすべて開封したのよ。て言うか、○ヶ月15日遅れの家賃が、今月に至っては、○ヶ月24日遅れでっせ。しかも自宅家賃も昨日やっと支払ったから、23日遅れだし・・・。

うひゃひゃひゃひゃ!!おかしいね、こりゃ!!!

で、話を戻すと、すべての封筒を開封すると、何と、何と、実は数ヶ月前に契約更新が行われていて、更新時には通常の家賃プラスもう一ヶ月分の家賃を更新手数料として同時に払わなきゃならないんだけど、それが、次回支払い分(遅れてるから実際には数ヶ月前に支払うべきものなんだけどね・・・)だったのよ。まあ、今日払う月の分だったら、こんな事書いてる余裕無いんだけど・・・。しかし、今月は結局、数十万足りず、○に○を○して無理矢理金を調達したってのに、来月は更に増額かよ~・・・。

いや~、こんなに金が無いっつうか、不景気なのは初めてよ。

でも、それがさ、おかしなもので、こんな時に限って、長年捜し求めてたレコードが手に入ったり、○が○したり(←秘密)するから、おかしなもんだね~。もう少し平均して幸福と不幸が訪れないもんかね?言うなれば、地獄と極楽が共存してるっつうか、地獄の釜で茹でられながら、死ぬほど美味しい食事をするみたいな・・・?

しかし、止まらず前進し続けたお陰で、最低30万~上手く行けば50万以上で売れるレコードを仕入れられたんだからな~。でも、これが、超ヤバイ品なので、即金って訳にはいかんのよ。まあ、邦人中古貴重盤ショップとして、あるいは、和モノ・ディーラーとしての面目躍如してあまりあるって言うか、タイトルは伏せるが、頭脳警察のファースト・アルバムよりも珍しく、内容も超最高のレコードですよん。マニアならピンと来るかな?

とまあ、そんなマニア向けの自慢話は置いといて、問題は目先の金よ。このママぢゃあ、一枚、また一枚と、奴隷契約書にサインし続ける人生だからな~。

根本的な改革をしなけりゃあ、もう、どうにもなんねえよ!!