Mr.エレクトの独り言 2006年03月18日

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

ちょっと一息・・・

実は、最近、ブログを書いても公開しない日が多くなった。

結局、同ぢ様な事を考えている人には、今更、言う必要など無いし、異なる考えを持つ人には、死ぬまで理解されないだろうから・・・。

意味、あるのかな?ないのかな?

それでも人は、共感を求め・・・否、自己を肯定して欲しいがために、表現活動を繰り返す。

しかし、人間って生き物は、共感にせよ反感によ、肯定するにせよ否定するにせよ、どこまで、“自分以外の他人”って奴を必要とすれば気が済むのだろうか。

誰が何と言おうが、自分が今ここに“生きている”と言う事実は、自分にしか解りえないものなのではないのだろうか?

何故に、そうまでして、“自分を位置(意味)づける”必要があるのか?

そんな不毛な行為をしてしまう事自体が、そもそも、人間が“生きる”事において、そこに“意義”などと言う、たいそうな“意味合い”なんて、ハナから存在しないと言う事実を証明しているのかも知れないな・・・。