Mr.エレクトの独り言 2006年04月06日

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シゴト

ふと気づくと、毎日毎日、仕事仕事である。

365日間仕事。

おかしい・・・。

生きるために必要なお金を稼ぐために仕事をしているのに、いつの間にやら、お金を稼ぐ事や、仕事をする事自体が、生きる事に取って代わっている・・・。

もちろん、お金を稼ぐ事や、仕事以外の事もするが、ある意味、お金を稼ぐための行為以外の事、すなわち趣味や遊びにせよ、それをやらねば生きていけないと言う意味では、ある種の仕事の様なもの。

更に、寝るのも仕事・・・とも言える。

24時間仕事。

要するに、休みが無いのだな。

これが、生きると言う事か?

それが、生きると言う事か?

あっ、そうか!!

“生きる事”が仕事なのか。

とは言え、生きる事が仕事にせよ、休みってのは無いのか?

休む時は死ぬ時か?

横たわり、眠りにつく前、私は自分のこころに素直になれる。

死ぬ時も、きっとそうなのだろう。

「果たして、これで良かったのだろうか?」

それが人の一生なのか?

これが私の人生なのか?

縁側で夕涼みをしながら、遠くで聞こえる子供達の遊ぶ声に耳を傾け、冷やし素麺を、よく冷えたビールと共に胃袋へと流し込む。そんな一時は来ないのだろうか。

あるいは、南国の小島で、カクテル・グラスを片手に、沈みゆく夕陽をぼんやりと眺め、もの思いに耽る。そんな風に、ゆっくり時を過ごす日々など、決して来ないのであろうか・・・。

どっちも興味無いけどね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。