Mr.エレクトの独り言 2006年12月04日

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

ライヴ告知!!

■ 「日本絶滅動物記 其の12」
進化の坩堝!吉祥寺プログレッシヴ・ドラマー フェスティバル
[共演] 吉田達也(ルインズ・アローン)
ウィンチェスター・ニテテ(ガーナトラディショナルドラマー)
[日時] 2006年12月5日(火)
[会場] 吉祥寺シルバーエレファント
[住所] 武蔵野市吉祥寺本町2-10-6-B1
[電話] 0422-22-3331
[開場] 19:00
[開演] 19:30
[料金] 前売2,500円 当日2,700円※ドリンク代別
[問合] 吉祥寺シルバーエレファント 0422-22-3331

■組織暴力幼稚園企画『高円寺地下大空襲3』
[出演者]
午後零時回転数ひちはごじゅうろっく
ニンゲンカクセイキ
_ _ _ _(テイヘン)
マリア観音(木幡東介)
組織暴力幼稚園
ぴあぴあ~ず
[日時] 2006年12月10日(日)
[会場] 高円寺20000VOLT
[電話] 03-3316-6969
[開場] 18:00
[開演] 18:30
[料金] 前売1,500円 当日1,800円※ドリンク代別
[問合]高円寺20000VOLT 03-3316-6969

★皆様のご来場、こころよりお待ちイタシテおりマス!!(^^)/

禁未来小説「ドラへもん」その48「敗者の理屈」の巻

もう限界だ・・・。

せめて、ボクにもう少し体力があれば・・・。


いや、違う!!

ボクが欲しいのは、この朝礼、すなわち、管理社会に忠誠を誓うための儀式に耐えうる体力なんかぢゃない。

ただただ、この理不尽な強要に抵抗出来るだけの“力”なんだ・・・。

ああ!!ピストルがあれば!!

今すぐにでも、あの黒原の頭をぶち抜いて、こんなふざけた儀式なんかぶち壊してやるのに・・・。


・・・と、ボクは思わずしゃがみ込んだ。

途端、駆け寄る教師。

・・・いつもの事さ。ボクは、本当に気を失って倒れてしまうその寸前まで耐える事さえ出来ず、すぐに白旗を上げてしまうんだ。つまる所、忠誠心や体力どころか、精神力すら弱・・・否、精神力すら無い、正真正銘の真性駄目人間なのさ。

教師は言う。

「おい、大丈夫か?もう少し頑張れないか?」

頑張る?何を?どう?

・・・と言うか、そもそも、ボクには、“頑張る”って事が、自分の身体のどこをどう動かす事なのか、どこにどう力を入れれば良い事なのか、それすら解らないってのに・・・。

そして、教師に肩を貸してもらい、屠殺場へ向かう家畜の如く、保健室へのお決まりのコース・・・。

ぼんやりとした虚ろなボクの脳裏に、黒原の声が木霊する・・・。「もし、いぢめられている生徒が居たなら、いぢめに負けないで、勇気を出して戦って欲しい」・・・。

勇気?

だから、勇気って何なんだよ!?

(つづく)

治りマシタ!!(^^)/

昨日も結局、薬局・・・ぢゃなくて、医者には行かず。

でも、結局、治ったみたい!!

よって、本日は通常通り、A業中!!