Mr.エレクトの独り言 2006年12月14日

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美学

自分の美学を持って生きている人間は、他人の美学にケチはつけない。

・・・が、しかし、美学を持たない人間に対しては別だ。

何故なら、美学を持たないと言う事は、自分の価値観を持たないと言う事と同意だからである。

更に言えば、自分の価値観を持たないと言う事は、ある特定の目的のために植えつけられた、あくまでも限定された時期と地域にのみ通用する価値観に、その身を任せているだけと言う事でもある。

それはまるで、誰かに収穫されるためにのみ、より良い実をつけようと成長する植物の如し。

家畜ならまだましだが、植物とまで言われた日には・・・。

そもそも美学とは、自分で決めて自分でやると言う、生きる事に際しての基準や方針を、キザな言葉に言い換えただけに過ぎない。

しかしまた、美学とは決して、意識を固定し、思考を停止してしまう事では無い。

よって、本来、表面的かつ内面的な変化も辞さないのが当然なのである。

要は、自らの意志で、自分なりの目的意識を持って生きると言う事、その点こそが重要なのだ。

ゆえに、美学とは、必ずしも他人に理解してもらう必要など無い。

「俺が自由に決めて、俺が勝手にやる。」

・・・ただ、それだけの事なのだ。
スポンサーサイト

礼儀

目には目を

歯には歯を

熱意には熱意を

誠意には誠意を

何か問題ある?

仲間意識不明

皆が皆、同ぢ考えや価値観を持たなければならないと思い込んでいる人間の集団。

皆が皆、それぞれ異なった考えや価値観を持っている人間の集団。

人間の集団。

集団の人間。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。