Mr.エレクトの独り言 2007年03月28日

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

ブ煙草国家

え~、誤解の無い様、最初に申しておきマスが、モームスになど興味無く、煙草嫌いな私でありマスからして、非常にどうでも良い問題なのでありマスが・・・。

いやはや、いつもながら、何でもかんでも大騒ぎするのが好きでガスね~。

たかが、未成年の煙草くらいで解雇?芸能界復帰絶望?

とまあ、たかが・・・って言うのも、問題意識薄すぎって話もありマスが、それぢゃ何かね?芸能人が大麻吸ったら、永遠に芸能界を追放すんのかね?

20歳になれば罪でも何でも無い煙草と、何歳だろうが罪になる大麻と、どっちの罪が重いんでしょうね~。・・・って、もちろん後者なんだけど、そっちは刑事罰を受ければ罪の償いが済む訳だから良いってんなら、未成年の喫煙にも罰則を設けて、罪を償う事の出来るチャンスを与えてやれば良いのにね。

あっ!!それとも、夏○純みたいに、年齢を3歳サバ読んでマシタ!!ってのはどうかな?実は未成年ぢゃなかったから、何の問題も無え!!・・・みたいな。

・・・と、冗談はさておき、ところで、喫煙した未成年本人に対する処罰は無い訳なのでありマスが、未成年と知りつつ喫煙を止めなかった成人はお咎めを受ける訳で、車を運転していたカフェ・オーナー氏は、未成年に酒を飲ませて問題になったどこかのテレビ局の社員の様に、カフェの営業禁止処分か何かをくらうのかね?どっかの素人ならともかく、日本中に大勢ファンの居る謹慎中の芸能人の未来を絶った訳だから、公的な罰則を受けなくとも、身の安全に気を付けないとヤバイかもね・・・。

何にせよ、あんまり大騒ぎするんで、人でも殺したのかと思ったよ。

まあ解るよ。芸能人は影響力が大きいんだからうんぬん・・・。そんな簡単に他人に影響受けてどうすんだ!?って気持ちもあるけど、実際、そうだもんね~。出来ちゃった婚にせよ離婚ブームにせよ、世間の風潮的には、芸能人が先にやってれば、ある種の免罪符になるからね。

憧れは芸能人。理想は芸能人。基準は芸能人・・・テコト。

しかし、芸能人に比べて、政治家とか官僚とかね、影響力だけぢゃなく、実際に権力を握ってる人間の処罰、それも法律的にではなく、社会的な制裁が甘すぎやしないか?・・・と。未成年の喫煙くらいで、あんなに批判されるんだから、選挙違反とか収賄とか、詳しくは良く解んないけど、まだ善悪の判断がつかない未成年とは立場が違うんだから、政治生命を絶たれても良いはずぢゃないのかしらね~。

だって、未成年の喫煙なんてさ、まだ未熟な身体に悪い影響をもたらす事が良くないから禁止されてる訳で、要は、自分を傷つけてるだけの話であって、とは言え、子供は国家の財産だからって事なんだろうけども、実際に誰かが被害を受けているのか?って問われれば、別に誰も迷惑してない訳で、知られてしまったらマズイけど、隠れてこっそり吸う分には、何の問題があるのかね?・・・テコト。それに比べて、隠れてやろうがどうしようが、それは絶対してはイカン!!ってな犯罪もある訳で・・・。

何にせよ、芸能界がそんなに厳しい世界だとは知らなかったよ。

更に、隠れて吸えば罪でも何でもない事が、盗み撮りされた事によって罪になるんだから、何とも腑に落ちない、面白い現象ではありマスな。

え~、重ね重ね申しマスが、私はモームスなんかにゃ興味無いし、煙草も大嫌いでありマス。

・・・が、しかし・・・。

この国は、絶対、何かが狂ってる!!