Mr.エレクトの独り言 2007年08月17日

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

グルメ日記

★何だか暗い日記が続いたので、少しお茶目な話題など・・・。

あ~あ、もう。昼はむちゃくちゃ暑いし、夜は眠いの我慢して仕事せにゃならんし、ホント、いやんなっちゃうよ。

しかも、ずっと前からあったにも関わらず、全然利用してなかった近所のホカ弁屋を、ここんトコ、良く利用する様になった途端、潰れてやんの。

そもそも、食べられるもの・・・もとい、食べたいものが異常に少ないんだからさ、またレパートリーが減っちゃったよ・・・。

ところがさ、三日前に、一軒、新規開拓したのよ、これが。

ハナ○ルだかなんだかって言う有名なうどん屋のシステムを真似してるっぽい店なんだけど、ここの何とかって言うメニューがすごく美味いのよ。

・・・って、まだ、店の名前はおろか、品名さえも覚えてないんだけどね・・・。

要は冷たいうどんに、スクランブル・エッグがたっぷり乗っかってるんだけど、いや~!!スクランブル・エッグって、サイコ~に美味しいよね~。なんだかふわふわしてるし、口に入れると、ほわほわのむひょ~・・・ってな具合に、幸せいっぱいな気分になっちゃうよ。

ああ、スクランブル・エッグ・・・。

思い出しただけで、もうたまんね~!!

あのふわふわした佇まいと、ほわほわのむひょ~な食感。

それでさ、あいつったら、黄色いくせに、ところどころ白かったりするんだよね~。(←うっとりしながら・・・。)

ああ、考えただけで、こころがほにゃら~っと、へろへろのめろめろになっちゃう!!

待てよ!!そう言えば、柳○みきおの、「スクランブル・エッグ」って漫画、あったよね。確か、高校生くらいの男の子が独り暮らしするストーリーぢゃなかったっけ?あれ、最初だけしか読んだ事無いけど、なんか好きだったんだよね。その時は、まだ実家に居る頃で、早く家を出たくてたまらなかったから・・・って、ああ、いかん!!またこの話題やねん!!