Mr.エレクトの独り言 2007年11月

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

ガッデム!!

今週(←もう先週か?)も、仕事を頑張った・・・。

何故って?

先月の持ち逃げ事件+来月は予定がいっぱい入っているがゆえ。

他には、慢性の金欠+膨れ上がった借金・・・。

ところで・・・。

自営業とは、ある意味、自衛業である。

言うなれば(←ノンノンの兄の口癖!!)、自分の身は、自分の力で守れ・・・と。

そして、それは時給制ではなく自給制、あるいは持久制とでも呼ぶべきもの。

「何時間働けば、いくらもらえる」・・・なんて保証は、どこにも無い。

ただただ、遊びたい欲求や眠りたい気持ちを堪(こら)え、パソコンのキーを叩き続けるのみ・・・。

「これだけ頑張ったんだから、これだけちょうだい!!」・・・なんて訴えた所で、親や教師はもちろん、誰も、その願いを叶えてはくれない。

ましてや神など・・・。否、神など居ない。居るとすれば、神は神でも、この世の神である紙幣(や土地等の資産)をたくさん所有し、人間を家畜の様に働かせる事によって、ますます肥太る輩であろう。

いくら自営業とは言えど、家賃やら何やらを支払わされている以上、しょせん、雇われて働く人達と、何ら変わりはしないのだ。

ほら、今も聞こえる、あのセリフ・・・。

「もっと頑張らないから、駄目なんだ。」

・・・と。

もっと・・・か。


フフ・・・。


フフフフフ・・・。


フフフフフフフフフフフ・・・・。


面白い。

何とも愉快。

楽しい日々。

薔薇色の人生。

・・・人生?

人が生きると書いて「人生」。

確かに、人ならば、そうであるかも知れない。

だが、一生このままなんて、それぢゃまるで家畜ではないか。

ゆえに、これは「人生」などではなく・・・。


「畜生」!!

・・・とでも言うべきものであろう。

やるよ!!

P1010023SLUDGE91.jpg

P1010024SLUDGE92.jpg

出たよ!!

P101001490.jpg

臨時Q業のお知らせ

11月17日(土)、臨時Q業イタシマス。

あしからず。m(_)m

自力本願

「妬む」と言う行為は、その対象となる人物が元から所有している資産なり能力から生み出された“結果”である、物質の量なり質を羨み、かつそれを欲しがる事であるが、だとすれば、私に「妬み」の感情は無い。

私にあるのは、「フェア(公平)な勝負なり競争がしたい」と言う、純粋かつ真っ当な怒りと願いの気持ちだけなのだ。

それで負ければ悔いはないし、勝てば勝ったで、自分の努力が正当に報われて嬉しいだけの話。

要するに、私は、様々な要因や活動経過によってもたらされた、その“収穫物(=結果)のみ”を寄越せと言っているのでは、決して無いのだ。

人はそれぞれ、目的とする結果を求めるために行動し、そのプロセスの量と質に見合った、相応の報酬を得るべきである。

また、別の言い方をするならば、私は、今現在、他人が所有している財産が欲しい訳では無い。

言うなれば、私の望みは、ただ単に“自分の力で”財産を築きたい(=成果を得たい)と言うだけの事なのである。

頑張れ!!

人から奪うための勉強。

人から奪うための学習。

人から奪うための努力。

人から奪うための忍耐。

人から奪うための訓練。

不幸中の災い

昨日も仕事で日が暮れて、今日も仕事で夜が明けた~。

どうしようもないし、どうもこうもない状態で、この3日間、仕事しまくりでガス・・・。

そう言えば、色々あった先週、弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂、踏んだり蹴ったりで、銀行のキャッシュ・カードを紛失。再発行したカードが届くまで1週間以上かかるそうで、仕事上、実に不便な日々を送る羽目となった。如何に現代社会に依存していたかが良く解ると言うものだ・・・。

よって、その間、入金の振込先を、開設したままほとんど使ってなかった別の銀行に指定し直し、何とか乗り切る事に・・・。

ところが、この不運が、一発逆転の一打を呼び込むきっかけになろうとは、げに人生とは不思議なものである。

ああ、これぞまさしく、天の配剤か・・・。

・・・と言うのも、その銀行のキャッシュ・カードを作った際、後々メンドクサイ手続きをしなくても良いように、口座開設当初から、インター・ネットで色々出来る契約も済ませておいたのだが、これが何と、カード・ローンも兼用出来るそうで、さっそく審査依頼してみた所、難なく通過。50万円までキャッシング出来る事に・・・。

ふえ~!!超ラッキ~!!

自宅の契約更新するためのお金やら何やら、一体どうすべ~と思ってた矢先、とりあえず球史に一勝を得る・・・ぢゃなくて、九死に一生を得る事が出来そうだ・・・。

ウフフフ・・・。悪魔が手招きしておりマス。

50万あれば、しばらく遊んで暮せるお!!

・・・って、ウソウソ!!

その後、もっと大変な事になっちゃうって~の!!

しかし、つくづく運が良いと言うか悪いと言うか・・・。

もう、どこからも誰からもお金を借りられず、八方塞りの四面楚歌状態だと思っていたのに、まさか、キャッシュ・カードを紛失すると言う大失態が、最大の危機を乗り越えるチャンスを与えてくれようとは・・・。

クックックック・・・。

く・・・ぐぞ~!!どいつもこいつも殺してやる~!!

・・・何だか解らんが・・・。

マルヒ情報

マスベを最後に観たのが、1985年3月2日@吉祥寺バウスシアターでのラスト・ライヴ。

来年の3月ならば、23年振りと言う事になりマスね~!!(^^)/

さて、何の事でしょうか?


<追伸>トランスフォーマーを最後に観たのは、1987年7月6日で、場所は、やっぱバウスシアター。・・・こっちも、この日で解散だったのかな?

こんなのも入荷しておりマス!!

P101003389.jpg

「お花もどき」ちゃん

ああ!もう書いちゃえ!!

なんやアレ!!

あんなん放っといてええのん?

何、はしゃいどんねん。

六畳○間って・・・。

ゆら○ら帝国フォロワー。

サイケならぬ、サイアクや。

「伝えたい事」まで借り物かよ。

純粋さが無いと言うより、あの“小賢しさ”が、私は大嫌いなのだ。


★これは、あくまでも、個人的嗜好に基づく、つぶやき(ぼやき)デスよ・・・。

死者を生かす

何と言うか・・・。

死んだ者に対して何かしらの想いを注いだところで、無意味とまでは言わないが、自己満足でしかない。

それよりも、その費やした時間なりエネルギーを、生きている者や、現在あるこの世界に注ぐ方が、はるかに有意義なのではないだろうか?

また、それこそが、その人の死を無駄にしないと言う事に繋がるような気がする。

・・・のである。

・・・と、思ってみただけ。

・・・の、振りをしてみただけ。

・・・かも知れない。

弔いや葬儀は、生きている者のためにある。

背比べ

「バカは黙ってろ」とか、「子供は大人の言う事を聞いてれば良いんだ」って言うセリフをよく聞くけど・・・。

いくら知識が豊富でも、他人の気持ちを理解出来ないのでは仕方無い。

・・・かも知れないし、そうでもないかも知れない。

視野が狭いから、選択肢も少ないのだろうが・・・。

その目的が正しい事だと思えれば、“力”によって他人の自由を奪う事も良しとする考え方。

頭が良いって、その程度?

マスベ日和

先日、ライヴハウスにて、某バンド演奏前のSEにマスベがかかってて、思わずノスタルジーに浸ってしまった。

当時、ずいぶん繰り返し聴いてたって事もあるけど、ここ最近の精神状態にも、ごっつフィットするわ~。

更に、丁度、店番の者が聴きたいと言うので、マスベのラスト・ライヴ音源を自宅から持って来て、店で聴いておりマス。

作品で言えば、やっぱ、ミニ・アルバムの「被害妄想」。ああ言った内向的で自己完結してる表現って、すごい好きなんだよね~。

殊更にコミュニケーションを求めないと言うか、ただただ作品を提示するだけと言うスタンス。

まさにバンド名を地で行ってるよね。(あえて略してあるが・・・。)

ふむふむほうほう

猫アレルギーの人にとって、猫は巨大な毛虫みたいなものかも知れない。

そんな風に、たまには他人の立場に立って物事を考えてみるのも良いものだ。

ふむふむほうほう。

しばらく休み

風邪引いてたり・・・

友人に金を持ち逃げされたり・・・

自宅の契約更新に加え、店舗の方も支払いが滞っているため、数ヶ月遅れの契約更新が重なって・・・

もう大変でガス・・・