Mr.エレクトの独り言 2007年12月04日
fc2ブログ

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

植物人間

何もかも人が決めてくれれば、それはそれで楽に生きられるかも知れない。

だけど、自分で決める事は楽しく、更に、自分で決めた事が実現出来れば、なお嬉しい。

好きな事や楽しい事をやる分には、いっこうに疲れない。

(否。最近はお歳を召したので、それでも結構疲れるけどネ・・・。)
スポンサーサイト



ポッド・キャスティング?

何年もブログを続けていると・・・。しかも、私の様に喋り言葉とは異なる固い文体や言い回しばかり多用していると、知らず知らずのうちに、頭の中で何かを考えている時も、ついついそう言う調子になってしまう。

たとえば・・・。

「であるからして、○○は○○なのである。」

・・・てな具合に。

しまいにゃオチまでついて、しっかり完結させたりなんかして・・・。

だけど、それを文章・・・と言うか、ブログを書くためにキーボードを打つ段になると、あれこれ直したり調整したりして、えらい時間がかかってしまう。

プロの人なら、ほとんど手直しせずに、一発で文法のしっかりした文章が書けるらしいのだが・・・。

だからホレ、ポッド・キャスティングっちゅうの?いわゆる音声ブログっちゅうか、繰り返し聴けるラジオ番組?・・・みたいなやり方で、いっそペラペラ(あるいはダラダラ)と喋っちまえば楽なんぢゃねえかと思ったりした訳。

だってさ。今まで何度も書こうと思いつつ、結局、時間(及び気力)が無くてやめにした事っていっぱいあるよ。

でも、まあいいか・・・。

どうしても言わなきゃならない事なら、また形を変えて現れるだろうから・・・。

岐路

当店が入っているビルは、5階建てにも関わらずエレベーターが無い事からも解る様に、えらい大昔に建てられた建築物でありマシテ、頻繁に補修工事が行われている訳でありマスが・・・。

・・・てな訳で、今回は壁の中を通っている排水管がもうアカンため、新たに配管を設置し直す工事が、今月から始まる事に・・・。

また、当店にお越しになった事がある方ならご存知の通り、室外の階段や踊り場にも色んなものを勝手に置きまくっているのでありマスが、工事の邪魔にならぬ様、急遽、これらを片づけねばならない羽目に陥った訳でありマス。

なんせ、既に、店内はもちろん、トイレや機械室の中も在庫やら何やらでいっぱいなのであるからして、どんどん捨てるなり、店内のどこかに組み込んだりしなければ置き場がなく、要は、もう仕事どころぢゃない状況って事なんス。

まあ、工事が終るまで雨避けのシーツを被せてベランダに置いトイテも良いとは言われてるンやけれど・・・。

なんで、もうね、ビル工事を口実に、しばらく店を休もうかなと思ったり・・・。

とは言え、当然、ネット販売の仕事は続ける訳なんだけど、ちょっとそっちに力を集中してみようかな・・・と。

こっからどっかに引っ越すってのは物理的にも金銭的にも無理過ぎるから、気が向けば、いつでも営業再開出来るしね。

時代は変ったよ・・・。

結局、中古レコードを売る仕事に変りはないんだし・・・。

う~む・・・。

ああ、どうしよう・・・。

悩む・・・。