Mr.エレクトの独り言 2008年01月23日

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!



“お受験”に思う

・・・と言うのも、先日たまたまテレビを点けたら、いわゆる“お受験”のドキュメントをやっていて、つい見入ってしまったのであるが・・・。

やっぱ、生きるって事は、「他人を押しのけてでも」・・・って気持ちが必要なんだろうな。

・・・と、思わされたって訳。

だけど・・・。

どうしても、それを下品に感ぢてしまうんだよね~。

きっと、そこが駄目な所なんだろうな。

自分には、圧倒的に、“それ”が足りない。

生きる事に、もっと貧欲にならなくちゃ・・・。

でもなんか、「アホらしい!!」・・・って気持ちも拭いきれないし。

そもそも、そうやって得られるものに、興味が沸かないしね。

やり直すのは、そこからか。

・・・て言うか、いずれにせよ、もう遅いって話!!

うまくいかないことばかり

寒いせいか、ここ数日、調子が悪い。

つくづく思う。

“独善的である事”とは、“生命力の強さ”の源のひとつであろう。

・・・と。

ただしそれは、一部の特権階級に資源を独占され、狭い空間に押し込められた住人のみに適用される理屈に過ぎない。

・・・が。

不当なのか、不当ではないのか。

理不尽なのか、理不尽ではないのか。

必然なのか、必然ではないのか。

さて、どっち?
