Mr.エレクトの独り言 2008年02月13日

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

税制改革

増税に苦しむサラリーマンが、「あ~あ、社長は良いよな~!!儲かって。」

・・・と言うと。

「何言ってんだ!!ワシが一体、いくら税金を払ってると思っておるのだ。お前らの何倍もの金額だぞ!!」

・・・と社長。

そんな子供騙しの論法に引っかかってはいけマセンぞ!!

社長は、自分が支払う税金を、社員に支払うべき給与から差っ引き、売り物の値段に上乗せすれば良いだけなんだから。

よって、そうね~。税金はお金ではなく、労働で支払う事にしてはどうだろう?

例えば、公園のトイレを掃除するとか。

・・・すると。

増税に苦しむサラリーマンが、「あ~あ、公園のトイレ掃除、いやだな~!!」

・・・と言うと、社長曰く。

「何言ってんだ!!ワシが一体、何ヶ所の公園のトイレ掃除をしてると思っておるのだ。お前らの何倍もの量だぞ!!」

・・・となる。

めでたしめでたし。

Mr.エレクトの「華麗なる日々」

先週の話だが・・・。

月曜の夜に店に戻り・・・。

火曜日は店内で仕事。

水曜日は店内で仕事。

木曜日も店内で仕事。

金曜日に、やっと自宅へ戻り、風呂を沸かしたり、洗濯物をコイン・ランドリーへ持って行ったり・・・。

そして、その間に、「太●総理~」をチラ見する。

すると、午後9時頃だったろうか?部屋のドアをノックする音。

何だよ?こんな時間に!!新聞の勧誘かよ?このくそ忙しいのに、まったくめんどくせ~な~!!

・・・と、どうやらKサツカンが、居住者調査の緑色の紙を持って来た様だ。

そして、詳しく話せば長くなるので書かないが、使命感の薄い●●なKカン相手に超立腹させられたため、ドアも開けず窓越しに、さんざん怒鳴り散らして追い返す。

怒なるどダック

その後、洗濯物を乾燥機へ入れ替えに行き、その合間に部屋に戻って風呂に入る。

その前後にも「デス●ート」をチョロ見したりしながら・・・。

そして、風呂を出て髪などを乾かし、コイン・ランドリーへ乾燥し終わった洗濯物を取りに行く。

さて、そろそろ寝るか・・・。

ぢゃなくて。

さて、また店に戻るか・・・。

そして連休がらみの慌しい週末をやり過ごし、月曜日は臨時で店番。

火曜日は店内で仕事。

水曜日も店内で仕事・・・の予定。

木曜日も・・・。

かくして、あっと言う間に一週間が終る。

あっと言う間に・・・。

そして、気がつけば・・・。