Mr.エレクトの独り言 2009年01月16日

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!



本日は・・・

本日1月16日(金)は、夕方までのA業となりマス。

あしからず。m(_)m

禁未来小説「ドラへもん」その86「諸悪の根源」の巻

ボクは必死で考えた・・・。

ボクがこれからも生きていくためには、何かしらの生きがいと言うか、目的意識が必要不可欠だ。

・・・かと言って、こんなボクに明るい未来や希望なんか皆無なんだし、だったら誰かを怨むなり憎むなりして、それを糧に生きていくしかないぢゃないか!!

誰なんだ!?それは一体・・・。

あの忌わしい、家庭教師ロボットのドラへもんか?

・・・確かにあいつはとんでもない奴だったけど、この悲惨な現状を生むきっかけとなった瑣末にして卑小な存在に過ぎない・・・。

ならば、ドラへもんを送り込んで来た“複浪博士の未来塾”の世話氏か?

・・・確かに、あんな出来の悪いロボットを寄越したと言う点において、その管理能力の欠如は重大な責任問題だけど、それはあくまでもパパの人選によるものだったはずだし・・・。

それぢゃあ、やっぱりパパか!?

否!!違う!!パパは子供に甘くてやさし過ぎるけど、心底悪い人ぢゃないって事は解ってる。

・・・だとすれば。

そう!!パパのパパ、つまりボクの祖父が悪いんだ!!そのジイさんがパパを駄目にし、そのせいでボクも駄目になってしまったんだ!!

だから、そのジイさんがすべての負の連鎖の元凶・・・ん?待てよ。・・・て事は、そのジイさんを駄目にしたジイさんのパパ・・・要するにボクの曽祖父ことヒイジイさんも悪いって事になる!!

いや、もしかしたらそのヒイジイさんも被害者で、更にそのパパであるヒイヒイジイさんが諸悪の根源・・・?

ああ!!もう訳解んない!!

もしもタイムマシンが発明されてれば、過去に遡って元凶となる人物を探し出して懲らしめた上に、ボク達子孫に迷惑かけない様、徹底的に教育し直してやるのに~!!

・・・って、あれ?これと似たようなストーリーの漫画、どっかで読んだ気が・・・。

とにかく・・・ボクはもう、人生に疲れたよ。

(つづく)
