Mr.エレクトの独り言 2009年08月29日

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「火星人襲来!!」④

思えば、最初の受け答えがマズかった・・・。

片付けないで放っといたらどうなるのかと私が問うと、火星人曰く、ビルの入口と当店のドアに、「このビルは防火対策がなされていない危険な建物である」との紙を貼ると言う。

その答えに対し私は、「なんだそのくらいなら別に・・・どうせ店も休みだし、そんなの貼ってあるぐらいでこのビルに立ち入らなくなる様な人は元からうちには来ないし・・・」などと、あちらの脅しを軽視する様な口を利いてしまったのだ。

すると火星人。「他の階の人達に迷惑」だとか「勧告を無視し続けると営業停止も有り得る」なんて言いやがる。

むむむそうか・・・他の階の人達に迷惑かける訳には行かないし、いくら長期休業中たって営業停止くらうのは流石に困る・・・。

そして更に火星人、「金曜日(二日後)にまた来るから、それまでにここ全部片付けといてね。」・・・だなんて無理難題を・・・。

やべえ!!あんまり逆らい過ぎて、火星人のご機嫌を損ねたらしい!!こりゃ少しでも手心を加えてもらわにゃ!!

私「いやホント、こっちも片付けたいのはやまやまなんデスけどね、でもこの不景気でしょ?うちも家賃滞納とかしてて大変なんスよ。だから月末のこの時期は一分一秒でも仕事してたいもんで、だから金曜日までにいくらか片付けて誠意を見せマスから、それで何とか情状酌量を・・・。今日だってホントはこうやって仕事の邪魔されて迷惑なんスから。」

火星人代表「迷惑・・・って!!」

私「あ!!いやいや、ちょっと悪い言い方しちゃいマシタけど、まあそれも本音なんスよ。だから逆に、いっそしょっちゅう見に来て下サイよ。あさって(金曜日)にまた来るって言われちゃったからには、その日までにはいくらかは片付けて減らしときマスし、そんでまた何日か後にまた来れば、またこっちもいくらか片付けとかなきゃいけなくなるし。しょっちゅう仕事の邪魔されるよりはさっさと片付けた方が楽ッスから。」

火星人代表「とにかく!!金曜日にまた来るから!!」

・・・と、火星人は一旦引き上げた・・・かに見えた。

しかし、ほんの数分後に、またドアをノックする音が・・・。

果てしない攻防戦は続く・・・。

(つづく)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。