Mr.エレクトの独り言 2011年03月26日
fc2ブログ

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

「呪文」(追記アリ)

昨日、自宅に戻った時に、久々に民放TVを観た・・・が。

へ~!!企業CMって、少ししかやってないんだ~!!

殆ど、例のエ~シ~。(震災後はこればっかだったんでしょ?)

ラストの「エ~シ~」はもう聴けなかったけど。

なんか・・・。

社会主義(独裁政権)国家のTV放送みたい。

・・・DA・YO・NE。

いい子になあれ。

いい子になあれ。

従順な・・・。

羊になあれ。

永~死~!!
スポンサーサイト



「DO THE 自転車発電」

ライヴハウスもあれだな。

客席に自転車置いて、観客がライヴ観ながら自転車漕いで発電するか。

権力者や既得権益者は、民衆の自立・・・すなわち自給自足が成り立つ事を最も恐れてるからね。

・・・とは言え・・・。

自転車操業は、もううんざりダヨ・・・。(:;)

心理戦

なるほどね~!!

しかし・・・いや~、よく考え込まれてるわ。

ある意見を封殺するために、その意見を発してる人間を貶めるだけでなく・・・。

あらかじめ貶められるための人間を用意し、その意見を発信させる。

すると・・・あ~ら不思議、その傀儡もろとも、その意見が地に落ちる・・・と。

一見、誰を信じて誰を疑えば良いのか解らなくなるけど・・・。

そもそも、“誰か”を100パーセント信用する事が間違いなんだよね。

この人のこの意見、あの人のあの意見、その人のその意見。

・・・と、あくまでもどの意見が真実に近いのかを、たくさんの情報の中から見出さなければ・・・。

「歴史は繰り返す」と言う言葉もある様に、少なくとも過去の歴史に学ぶ所は大きいよね。

いや~!!実に面白い!!


・・・なんて言いつつ、知れば知るほど、道理の腐敗とこの世の地獄に、気が滅入っちゃうYO!!(TT)