Mr.エレクトの独り言 2011年08月

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!



木幡東介/ネット紹介情報

いぬん堂サンが「HMV ONLINE」の連載記事にて、「歪む正義」を取り上げて下サイました!!

http://www.hmv.co.jp/news/article/1108180034/

マリア観音/木幡東介「アーカイブ/1995年」③

マリア観音19950513@渋谷ラママ「静かな夜」(前半~)

http://www.youtube.com/watch?v=ILYZ1xGFuy4

マリア観音19950513@渋谷ラママ「静かな夜」(~後半)

http://www.youtube.com/watch?v=t3kE3xEU-hc

★一部のみでの限定公開!!木幡+平野によるツイン・ドラム・パート含む全・約20分の熱演。暗くて見えにくいとは思いマスが、途中、謎のドラマーの飛び入りシーンも!!そして、最後まで観て頂ければ、これ程までにトゥー・マッチで濃いマリア観音が、当時どれだけ熱狂的に受け入れられていたかがお解かり頂けるものと思いマス。

■1995年5月13日@渋谷ラママ
「背徳の扉VOL.23」(共演:シノラマ)より

<演奏曲目>
犬死に
蠍にもらった拳
雪の下
静かな夜

<メンバー>
木幡東介(Vo,EG,Tp,Dr,etc)
平野勇(Dr,Vo)
宮脇慎吾(B)
小森雅彰(Key,Vo)

<飛び入りゲスト?>
Mr.シノラマ(Dr)

★固定カメラ撮影

■エレクトレコード/You Tube公式アカウント・ページ
http://www.youtube.com/user/ERECTRECORD?feature=mhee

「恐イイ話」~逮捕されない悪い人達

日本には、友達付き合いがばれたら芸能界を引退しなければならない様な反社会的な個人なり集団が、逮捕される事もなく存在しているそうな。

しかしながら、逮捕される様な悪い事をしてもいないのに芸能人と友達付き合いする事すら許されないとは、何とも酷い扱いをされているものだ。

さては、大物芸人引退のニュースの陰で人権侵害救済法案を成立させ、そんな「逮捕される様な悪い事をしてもいないのに芸能人と友達付き合いするとその芸能人が引退しなければならなくなる様な酷い扱いを受けている」人達を風評被害から救い出そうって魂胆か?

ところで、もらっちゃいけない人からお金をもらって大臣を辞任した人が、所属している党の代表戦にいけしゃあしゃあと出馬するらしい。

しかも、誰に尋ねたのだか知らないが、マスコミによる世論操作・・・もとい世論調査によると、国民からの支持もトップだそうな・・・。

更には、やはり同様にもらっちゃいけない人からお金をもらった事をうやむやにしようとするばかりか、差しあげるべきではない「北の関係者」に6000万円ものお金を献上した人も居るらしいが、極一部の報道機関を除き、殆どのマスコミがこれを一切報道しないのは如何なる事態であろうか!!

いつぞやは、その人と同じ地位に居た人が漢字を読み間違えた事を取りざたにし、何度も何度もしつこく報道しまくっていたにも関わらず・・・。

マスコミと言うのは、特定の勢力を支持するためにのみ存在している洗脳機関・・・もとい、宣伝機関なのか?

それにつけても・・・。

逮捕される様な悪い事もしていないのに友達付き合いがばれた芸能人が引退しなくてはならなくなる様な人達と・・・。

逮捕されないのを良い事に引退どころか権力の座に居座り続ける人達・・・。

そしてそれを隠蔽し、偏向報道をし続けるマスコミも・・・。

どれもこれも・・・。

「恐イイ~!!」(@@;)

「小柳ル~ミッ子」ワールド

タイトルに記載した名前は魔除け・・・もとい、検索を避けるために変形させておりマス。


「星の砂」
http://youtu.be/YIog2PjERmI
この唄、昔から大好きなんだよね~。感情移入過多な歌唱と言い、ドラマティックかつダイナミックなスケールのデカイ楽曲構成と言い・・・。

しかも、あんだけのオーケストラやコーラス隊を従えていながら、タイミングをわざとずらして歌う独裁者的スタンスもサイコー~ッス!!

もっとも、髪型とメイクは小悪魔AGEHA?ならぬ、極めてデーモニッシュなものではありマスが・・・。(←コラッ!!)


「夢一夜」
http://youtu.be/RZ15WLHiiQg
あと、今日見つけたこれまたスゲ~!!まさしく「顔で歌う」っちゅうか「全身で歌う」ってな~この事やね。

思い!!想い!!重いッす!!

神がかり的・・・否、悪魔染みてマスわ。

やっぱこの人、デーモニッシュや~!!(←こればっか!!)

<総評>
こうなんちゅうか、自分の気持ちや感情を出来得る限り正確に伝えんとする強靭な意志、そして肉体を酷使してそれを必ずや成し遂げんとする気迫と言うか執念を感じて余りある、実に素晴らしい歌唱でありマスな~。

これがホントの、プロの芸ってもんでっせ!!

最近の流行歌?は、ガチャガチャうるさいか、その逆に大人しいか、もしくは嘘臭いものばっかだから、たまにはこう言うマトモなものも聴かないと、気が狂っちゃうってコッタ!!(@@;)/

ZOUO復刻アナログ盤入荷!!(完売イタシマシタ)

P1010025.jpg

詳細を掲載する暇もなく、あっと言う間に完売イタシマシタ。(^^;)

デフォルト回避!!

「デフォルト回避!!」・・・と言っても、国際金融資本家と軍産複合体の傀儡たるアメリカの事ではなくて・・・。

それにしても、いくら経団連のクレームに対応して円高を食い止めるためとは言え、いずれ紙屑になるドルを買うとは。

・・・と、話が逸れたが、先月末、その前の月に引き落としが出来なかったYAH00への支払いがぎりぎりになってしまい、危なくまた出品物をすべて強制終了させられる所だったのだ。

何せ、そうなってしまうとYAH00への支払いは銀行振込不可なので、コンビニでの振込用紙が届くまで代金を支払おうにも支払われず、約20日くらいは復活出来ないため、売り上げに関して大打撃を受けてしまうのである。

また、何故今回その様な事態に陥ったかと言えば、もちろん日々の売り上げも落ちまくっているのだが、例の震災以降、電話代の請求が溜まっている事に全然気が付かなかったと言う点が挙げられる。

・・・と言うのも、いつもは支払いが遅れて電話が止まる寸前、もしくは止まってから慌てて支払いに行っていたのだが、震災の影響等を考慮してNTTが電話を止めずにいてくれたため、逆にまとめて高額な請求が来てしまった訳なのだ。

しかも、今回も電話は止まらずインター・ネット回線だけ止まったため、モデムの故障か?と思い、要らぬ大慌てまでしてしまった次第なのである。

だって、YAH00もそうだが、インター・ネットが切断されたら、もはやこの商売(中古レコード販売業)は成り立たないからね~。

もっとも、インター・ネット・オークションが今ほど盛んでなければ、この業界もこんなに衰退しなかっただろうけど・・・。

それで、その様な状況の中、中古レコードの最も売れない8月を迎えた訳でありマスが、今月から通常の家賃を支払いつつ溜まった家賃をも返済して行かなくてはならないため、今週頭からかなり気合を入れて仕事に没頭している訳でありマス。

しかしまあホント、ここ数ヶ月、アナログ・レコードはホントに売れなくなりマシタね~。

売れるのは、超貴重盤か、相場よりかなり安めの値段で出品されているレコードばかり・・・。

以前は2~30点出品したら、1周目でその中のいくつかは売れたけど、最近は1枚も売れなかったりするもんね。

それでまあ、今週はとにかくCDをバンバン出そう・・・と。

もっとも、CDも売れなくなってるんだけどね~・・・。(TT)

なので、今までは1000円以下のものとか、あまり人気のない商品は後回しにして、出来るだけイケそうなヤツばかり出してたんだけど、そうすると数多く出せないんで、とにかく余程安いものは除き、手に触れるものすべて出そうと頑張っている訳なのデス。

実際、「これ出しても無駄かな~?」って思うモノもあるんだけど、「買うのは自分じゃない」からね。

もちろん、現在の出品状況や過去のデータを調査して、価格的に折り合わないモノや出しても無駄なモノは流石にパスするけど・・・。

そんなこんなで、まあそれでも丁寧に仕事しようとすると、やっぱ1日に3~40点が限界かな~。

あまり頑張り過ぎると、結局翌日の仕事に響くし・・・。(--;)

まあとにかく、出品数を増やす以外に、今はやりようが無いデスね。

後は、出来るだけ多くの客層にアピール出来るよう、偏ったフォーマットやジャンルを避けるって事かな。

そう言う意味では、CDも出すけどアナログ・レコードも出し、時には書籍やコンサート・パンフも出す・・・と、そうやってまんべんなくやらないと駄目って事か。

ホントはアナログ・レコードを売ったり買ったりするのが一番好きなんだけどサ。

でもまあ、うちなんかまだ店内にある在庫売るだけだから良いけど、製造業とか大変だろうね。

農業もそうだけど、何かを生産したり製造する事こそが本当に真っ当な仕事であって、数字を動かすだけでお金をどうこうしたって世の中のためには何の役にも立たないよ。

モノづくりをおろそかにして、軍事行動による収奪や金融システムによる搾取しか取り得がないせいで破綻(=計画倒産)させられるまで秒読み状態の野蛮な傀儡国家の二の舞に、日本がなりマセンように・・・。

お金は使わなけりゃ、ただの紙屑。

だから皆様・・・。



もっとアナログ・レコードを買いましょう!!(^^)/
