Mr.エレクトの独り言 エ○カ様
FC2ブログ

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

エ○カ様

エ○カ様。・・・私、好きデスよ。

だって、そばにいる訳ではないから、私は何の被害も受けてないし、損害を被ったつもりも毛頭ゴザイマセン。むしろ、「また、エ○カ様が何かやらかしたか!!」・・・と、いつも楽しませて頂いており、感謝の念で一杯デス。

あの舞台挨拶だって、損をしたのは本人と映画会社だけで、観客は、前もって“何かをもらえる”約束をしていた訳でも無いだろうし・・・。

それとも、笑顔なり感謝の言葉なり、確実に何かをもらえるつもりだったのかしら?

「わざわざ観に来てやったのに!!」・・・って。

そう言えば、昔、立川談志師匠が申しておりマシタな~。「客が居るから俺が居るんぢゃない。俺が居るから客が居るんだ」・・・と。

しかし、偉そうな態度って言ってたけど、どっちかって言うと、悲しそうだったね~。真面目に言えば(←いや、最初から真面目に言ってるが・・・)、それなら体調悪いからとでも言い訳して、客の前に出ない方が良かったね~。

芸も無いくせに、観客に媚売って機嫌ばっか取り繕う、単なる“有名人”や“人気者”ぢゃないって事は解ってるけどさ。

う~ん、でもやっぱ、営業スマイル見せられるよりは、貴重なシーンが観れたって、私なら得した気分になるけどね。

元より、「自分を喜ばせて欲しい」なんて思ってないし。

・・・てのは、ひねくれた考え方かな?

まっ、とにかく、しょせん、“本来の仕事の現場”以外での営業活動だからね。

それが面白くなけりゃあ、見なければ済むだけの話。

・・・とは言え、ファンとしては、あんな悲しそうな素の姿を晒すよりは、もっと偉そうに・・・ちゅうか、好き勝手に、本当に楽しそうにやって欲しかったって所かな。