Mr.エレクトの独り言 「某ライヴハウスでの出来事」④
FC2ブログ

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

「某ライヴハウスでの出来事」④

(前回の続き)

・・・ズボンのチャックを下ろした、その時!!

<第四部>

「しまった~!!」

・・・もう少し早く始まって早く終ると思ってたから、店に戻った後でいいやと思って、ヤフオクに入札してなかった~!!

・・・と、そんな事を考えながらも、あれ?しかし飲んでは出して飲んでは出して・・・テコトは、飲んだビールが、身体には殆ど吸収されず、上から下へ直通?・・・とまあ、それには事情があるのだが、それはこの際、置いといて・・・。

手を洗い、観客フロアへ戻ると・・・。

「な・・・無い!!」

丸テーブルに置いておいたはずの広報用マガジン及びフライヤー(以降:マガジンと表記)が無い!!

誰が一体!?・・・って、観客は皆、入り口で受け取ってるはずだから不要なはずだし、もしや店員が片付けたのか?・・・しかし、たった1分か2分・・・長く見積もっても3分もしないうちに・・・。

ええ~!!ほんのちょっと置いといただけだし、突然段ボールのインタビューが載ってたから、後で明るい所でぢっくり読もうと思ってたのに~!!

流石に頭に来たので、わざわざ入り口に戻り、再びマガジンをもらう私。

そして再び、バー・カウンターに避難し、ふてくされていると、やっと目当てのバンドの演奏が始まる様子・・・。

そこで、観客フロアに戻り、またもビールを注文。しばらくは立って観ていたが、あまりの客の少なさに、再び後段に座って鑑賞する事に。しかも、先程、マガジンを盗まれた?(片付けられた?)怒りから、意図的に曲間の静かな時を見計らい、これ見よがしに、マガジンを丸テーブルにバシンと叩き付ける様にして置く、イヤミな私。

すると、同バンドの何曲目かの演奏の途中、私の脇をかすめて丸テーブルに近づく人影が!!

その一瞬、私に緊張が走った!!

(つづく)