Mr.エレクトの独り言 不幸中の災い
FC2ブログ

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

不幸中の災い

昨日も仕事で日が暮れて、今日も仕事で夜が明けた~。

どうしようもないし、どうもこうもない状態で、この3日間、仕事しまくりでガス・・・。

そう言えば、色々あった先週、弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂、踏んだり蹴ったりで、銀行のキャッシュ・カードを紛失。再発行したカードが届くまで1週間以上かかるそうで、仕事上、実に不便な日々を送る羽目となった。如何に現代社会に依存していたかが良く解ると言うものだ・・・。

よって、その間、入金の振込先を、開設したままほとんど使ってなかった別の銀行に指定し直し、何とか乗り切る事に・・・。

ところが、この不運が、一発逆転の一打を呼び込むきっかけになろうとは、げに人生とは不思議なものである。

ああ、これぞまさしく、天の配剤か・・・。

・・・と言うのも、その銀行のキャッシュ・カードを作った際、後々メンドクサイ手続きをしなくても良いように、口座開設当初から、インター・ネットで色々出来る契約も済ませておいたのだが、これが何と、カード・ローンも兼用出来るそうで、さっそく審査依頼してみた所、難なく通過。50万円までキャッシング出来る事に・・・。

ふえ~!!超ラッキ~!!

自宅の契約更新するためのお金やら何やら、一体どうすべ~と思ってた矢先、とりあえず球史に一勝を得る・・・ぢゃなくて、九死に一生を得る事が出来そうだ・・・。

ウフフフ・・・。悪魔が手招きしておりマス。

50万あれば、しばらく遊んで暮せるお!!

・・・って、ウソウソ!!

その後、もっと大変な事になっちゃうって~の!!

しかし、つくづく運が良いと言うか悪いと言うか・・・。

もう、どこからも誰からもお金を借りられず、八方塞りの四面楚歌状態だと思っていたのに、まさか、キャッシュ・カードを紛失すると言う大失態が、最大の危機を乗り越えるチャンスを与えてくれようとは・・・。

クックックック・・・。

く・・・ぐぞ~!!どいつもこいつも殺してやる~!!

・・・何だか解らんが・・・。