Mr.エレクトの独り言 ガッデム!!
FC2ブログ

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

ガッデム!!

今週(←もう先週か?)も、仕事を頑張った・・・。

何故って?

先月の持ち逃げ事件+来月は予定がいっぱい入っているがゆえ。

他には、慢性の金欠+膨れ上がった借金・・・。

ところで・・・。

自営業とは、ある意味、自衛業である。

言うなれば(←ノンノンの兄の口癖!!)、自分の身は、自分の力で守れ・・・と。

そして、それは時給制ではなく自給制、あるいは持久制とでも呼ぶべきもの。

「何時間働けば、いくらもらえる」・・・なんて保証は、どこにも無い。

ただただ、遊びたい欲求や眠りたい気持ちを堪(こら)え、パソコンのキーを叩き続けるのみ・・・。

「これだけ頑張ったんだから、これだけちょうだい!!」・・・なんて訴えた所で、親や教師はもちろん、誰も、その願いを叶えてはくれない。

ましてや神など・・・。否、神など居ない。居るとすれば、神は神でも、この世の神である紙幣(や土地等の資産)をたくさん所有し、人間を家畜の様に働かせる事によって、ますます肥太る輩であろう。

いくら自営業とは言えど、家賃やら何やらを支払わされている以上、しょせん、雇われて働く人達と、何ら変わりはしないのだ。

ほら、今も聞こえる、あのセリフ・・・。

「もっと頑張らないから、駄目なんだ。」

・・・と。

もっと・・・か。


フフ・・・。


フフフフフ・・・。


フフフフフフフフフフフ・・・・。


面白い。

何とも愉快。

楽しい日々。

薔薇色の人生。

・・・人生?

人が生きると書いて「人生」。

確かに、人ならば、そうであるかも知れない。

だが、一生このままなんて、それぢゃまるで家畜ではないか。

ゆえに、これは「人生」などではなく・・・。


「畜生」!!

・・・とでも言うべきものであろう。