Mr.エレクトの独り言 ポッド・キャスティング?

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

ポッド・キャスティング?

何年もブログを続けていると・・・。しかも、私の様に喋り言葉とは異なる固い文体や言い回しばかり多用していると、知らず知らずのうちに、頭の中で何かを考えている時も、ついついそう言う調子になってしまう。

たとえば・・・。

「であるからして、○○は○○なのである。」

・・・てな具合に。

しまいにゃオチまでついて、しっかり完結させたりなんかして・・・。

だけど、それを文章・・・と言うか、ブログを書くためにキーボードを打つ段になると、あれこれ直したり調整したりして、えらい時間がかかってしまう。

プロの人なら、ほとんど手直しせずに、一発で文法のしっかりした文章が書けるらしいのだが・・・。

だからホレ、ポッド・キャスティングっちゅうの?いわゆる音声ブログっちゅうか、繰り返し聴けるラジオ番組?・・・みたいなやり方で、いっそペラペラ(あるいはダラダラ)と喋っちまえば楽なんぢゃねえかと思ったりした訳。

だってさ。今まで何度も書こうと思いつつ、結局、時間(及び気力)が無くてやめにした事っていっぱいあるよ。

でも、まあいいか・・・。

どうしても言わなきゃならない事なら、また形を変えて現れるだろうから・・・。