Mr.エレクトの独り言 食肉論争
FC2ブログ

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

食肉論争

我が国日本は、鯨の肉を食べる事で世界中から非難を浴びている様であるが、お隣のある国では、犬の肉を食べる習慣があるらしい。

ちなみに・・・私はベジタリアン等、何かの主義があっての事ではないが、牛も豚も鶏肉も食べない。その理由は過去にも述べたが、「自分が美味しいと感ぢないから。」・・・ただそれだけである。

鯨の肉を食べる事を非難する人達も、きっと牛肉・・・あるいは魚肉くらいは食べているはず。

そして、犬の肉を食べる隣国の人々を“野蛮”だと感ぢる貴方も、何らかの生き物の肉を食べているはず。

「かわいそう?」

「かわいい生き物の肉は食べちゃ駄目?」

まあしかし何とも、自分勝手に決めてくれちゃうものである。

しかも、それぞれ、自分にだけ都合が良いように・・・。

「鯨の肉を食べるな!!」

「ワンちゃんの肉を食べるなんてひどい!!」

・・・って言うよりか、もっと正直に言ったらどうだろう?

「日本人は、我々が食べて良いと決めた肉以外、喰っちゃ駄目!!」

「私にとって犬はかわいい生き物だから、それを食べたりしちゃかわいそう!!」

・・・と。

更に、もっと正確に言うなれば・・・。

「日本人は、我々が決めたルールに従え!!」

「私の価値観に合わせてくれなくちゃ、絶対ヤダ!!」

・・・テナトコか。


それを聞いた、とある動物が、こうつぶやきマシタ。

「お前ら(人間)こそ、さっさと、この地球上から消えてなくなれよ!!」

・・・と。

★参考までに、私の肉嫌いについては、過去日記より、まだ移植が済んでいない時期に発表した「肉問答」を、近日中に再掲載イタシマス。データ、どこに保存してたっけかな・・・。(^^;)