Mr.エレクトの独り言 禁未来小説「ドラへもん」その72「卑屈な遊戯」の巻

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!



禁未来小説「ドラへもん」その72「卑屈な遊戯」の巻

夏休みまで、あと二日・・・。ボクは暗い気分と重い足取りとで学校へ向かった。

そして、今日もまた、疎外感と劣等感と自己嫌悪の三重苦が次々と襲い来る地獄の教室へと・・・。

あ~あ、こんな気持ちのまま生きていくのは、あまりにもしんどすぎるよ・・・。

ボクは自分の席に座ると、ふと窓際の方に目をやった。

すると、そこには・・・。

「そうだ!!すっかり忘れてた!!」

ボクの脳裏に、あるひとつの閃きが生まれた。

いくらこんなボクでも、こいつだけには負けたくないよ!!

・・・そう、ボクは、トロヲこと不具多吐露男の存在を、すっかり忘れていたのだった。

どれほどダメ人間、クズ人間のボクでも、流石にこいつよりは上だと言う自覚がある。

そうかそうか、ウヒヒヒヒ!!こいつさえ見てれば、ボクのこころに巣食う劣等感なんて吹っ飛ぶどころか、優越感さえ沸いて来るから不思議だよ。

そう言う意味では、こいつにも何がしかの存在価値があるって事だな。

・・・ボクは自分ながらに、とんでもなく恥ずべき品性下劣なその発想に、しばし酔い痴れていた。

そう言えば・・・。

「そうか!!解ったぞ!!」

ボクは、トロヲに対する優越意識を下敷きに、他のクラスメートに対しても、各々の弱点なり欠点をあら探しする事によって、そいつらを見下すと言った方法を思いついたのだった。

Aはスポーツ出来るけど勉強はからっきしで、超低能の馬鹿だし・・・。

Bはルックスこそ良いけど、親が失業中で給食費も満足に払えない程の貧乏だし・・・。

Cは人望があるけど、結局はただの短気な暴れん坊に過ぎないし・・・。

イヒヒヒヒ・・・!!どいつもこいつも、いつもいつも偉そうにしやがって、実際には大した事ねえ奴らばっかぢゃないか!!

アハハハハ!!ボクは一体、何をそんなに恐れてたんだ!!

今後、ボクの事を見下したり軽蔑したりしたら、承知しないぞ!!


・・・と、しかし、そんな至福の時間も、また別の閃きによって、あっと言う間にかき消されてしまうのであった。

・・・だからと言って・・・。

そう。あいつらに、いくら恥ずかしい弱点やみっともない欠点があったとしても・・・。

それを探し出す事によって、一瞬、自分があいつらより偉くなった気分に浸る事が出来たとしても・・・。

だからと言って、ボクに何か人に誇れる素晴らしい長所なり能力なり魅力が備わってるって訳ぢゃあ全然無いし・・・。

むしろ、ただただ人の弱点や欠点をあら捜しして優越感を得たり悦に浸る様な、単にイヤミで下劣な人間だって事を、自分自身で認めてしまってる様なもんぢゃないか!!


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぅあ・・・ううぁうぁうぁあああああああああああああ!!

もうたくさんだ!!もう・・・何もかもうんざりだ!!

ボクなんか・・・。

こんなボクなんか・・・。


ボクはもう、ここから消えてしまいたい・・・!!

(つづく)

のひ太の妄想独り芝居による地獄巡りの旅は続く・・・。そしてこの後、トロヲと夏子先生を巻き込む運命の無間地獄は、更にその残酷さに拍車をかける・・・のであろうか!?
