Mr.エレクトの独り言 ガードレールに金属片
fc2ブログ

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

ガードレールに金属片

ニュースなんぞ見なけりゃ良いものを、ついつい見てしまう。

ガードレールの継ぎ目に挟み込まれた金属片で中学生らが大怪我のニュースには驚いたが、それより何より、調査したら全都道府県でいくつも同様の金属片が見つかったと言う続報には、2度ビックリ。ミステリー・サークルでは無いが、誰が一体!?と言うか、何て暇な・・・と、あきれてしまった。

しかし、どうやら、自動車がガードレールに接触事故を起こした際に、ガードレールの継ぎ目に車体の一部をひっぺがされたものが、くっついたママになっていると言うのが原因らしい。確かに、ちぎりとられたと言う言い方がピッタリする様な形状である。

しかしのしかし、またしかし、今まで誰も、危険を感ぢて撤去しようとしなかったと言う事もそうだが、それ以前に事故が起きなかったのが不思議である。今後も、予期せぬ事故、そして、その種は、すでに蒔かれているのかも知れないね。

ところで、どっかのセンセイが、犯人像を推理していたが、以下・・・。

「単独犯の場合、社会に怒りや不満を持った者が行った可能性がある。複数犯ならネットや口コミを介して愉快犯的に広がったことが考えられる」

・・・トノコト。

え~!!んなアホな!!

社会に怒りや不満を持った者って・・・。違うでしょ!!こんな事してる人間が居たら、ただの馬鹿か暇人だ。

いや、居るのかね?社会に怒りや不満を持って、こんな事してる奴が・・・。

居るとしたら、社会に対してなんかぢゃなく、自分以外の他人すべて、人間ってやつが憎いだけだろう。

とは言え、こんな一銭にもならない事をする奴がいるとすれば、社会に怒りや不満を持って当然かもね。だって、そんな奴は社会にとって必要無いし、こんな事でしか自己主張出来ないなんて、どうしようも無い。

まあ、犯人の居ない事件に対してこんな事言うのも無意味なんだけれども・・・。

社会を形作っているのは人間なんだから、諸悪の根元、その張本人を突き止めない事には、不特定多数の人間を無差別に傷つけても意味が無い。

なんせ、その張本人は、誰あろう、自分自身かも知れないのだから・・・。

まあ、仮に、その事に気づいたとしても、死ぬなら一人で死んでちょうだい。他人は巻き添えにしないでね。