Mr.エレクトの独り言 「風鈴の季節」三部作(完結編)~改定済

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

「風鈴の季節」三部作(完結編)~改定済

え~、勘違いしては困りマスが、私は不倫を推奨している訳でもなければ、それが必ずしも良い事であると言ってる訳でもないのデスよ。

そもそも、一人の成人男性なり女性が、自分自身ですべての責任を負う覚悟の上で決定して行う行為を、何ら利害の発生しない赤の他人が一方的な価値観を振りかざして批判したり、その行動を制限しようとする事に対して、私は苦言を呈したに過ぎないのでありマス。

よって、逆に言うなれば、何ら覚悟を決める事も、何の信念さえも抱く事なく、ただただ己のだらしなさゆえに不倫をしてしまったり、約束を破ったり、信頼を裏切る様な事であれば、それはあってはならないと言う事なのでデス。

ゆえに、他人の自由や権利を奪うのならば、それなりの覚悟と信念を持って、他人の気持ちを踏みにぢりたいのであれば、それなりの決意を持って行うべきであろう・・・と言うのが、私の言い分なのでありマス。

要するに、真に非難されるべき事柄とは、“不倫”と言う行為自体ではなく、その根源にある、だらしない性格であるとか、無責任な態度であるとか、優柔不断な生き方に対してなのである・・・テナトコでしょうか。

テヘヘ・・・。

家賃を滞納しまくってる私が、偉そうに言える事ではありマセンけどね・・・。(^^;)