Mr.エレクトの独り言 負け組の遠吠え

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

負け組の遠吠え

私は、時々考える事がある・・・。

自分の人生は、プチ不遇で良かった。

・・・と。

何故なら、そのお陰で、世の中や社会の矛盾に気づく事も出来たし、何より、生きるのがつらくて苦しんでいる人達を頭ごなしに見下す事なく、その気持ちが少しでも解るようになったから・・・である。

・・・否。解った気になっているだけかも知れないが・・・。

これは負け惜しみかな?


栄光も名誉も要らない。

ましてや、獣としての勝利なんか・・・。

私は人間でありたい。

そして、自分の欲望や本能を、自分の手で完全にコントロールしたい。

私は、自分のこころにも潜む獣性ってやつが、下品に思えてたまらないのだ。


そう言う意味においては・・・。

「あなたとは違・・・わない」

・・・のではある。

・・・のだが。

・・・ね。