Mr.エレクトの独り言 禁未来小説「ドラへもん」その77「鈍る決意」の巻

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

禁未来小説「ドラへもん」その77「鈍る決意」の巻

夏休み四日目。

さあて!!今日は何して遊ぼっかな~!!

・・・ぢゃないよ!!ボクには遊んでる暇なんかないんだった!!

・・・でもな~。自慢ぢゃないけど、やる気をつかさどる精神力も無けりゃあ、根気・・・すなわち、それを持続させる忍耐力も無いと来てるし、それより何より生気の元となる生命力もありゃしないってな具合に三拍子ならぬ三重苦が揃ってるこのボクだもんな~・・・。

勉強・・・ちょっとやそっとの一夜漬けで算数が少々得意になった所で、そんなの誰も見向きもしないし・・・。

運動・・・たかが夏休みの30日やそこらで、ボクみたいな虚弱体質児が一生懸命努力した所で、せいぜいクラスで中の下・・・否、下の中くらいに浮上するのが関の山だし・・・。

・・・て言うか、そもそも、これまで何かを一生懸命に頑張った事とか、努力や苦労して何かを得た事なんてないもんな~。自信無いよ・・・。

それに、やっても無駄かも知れないしさ~・・・。

だとしたら、頑張った分、損しちゃうよね。

それだったら、この限られた貴重な時間を有効に、何かもっと有意義な・・・そう、テレビ見たり漫画読んだり昼寝したり・・・そんな事に使いたいよ。

あ~あ、だけど、夏休みは永遠ぢゃないし・・・。

新学期が来れば、またあの学校、そしてシズコちゃん初め冷たいクラス・メート達の居る教室・・・あの羞恥の監獄に戻らなきゃならないんだものな~・・・。

やだな~・・・。

行きたくないな~・・・。


ん!!待てよ!?だけど良く考えたら、現時点でそんな事に怯えるなんて、オバケが出る前にビックリしてる様なもんだよな~・・・。

夏休みは、まだ始まったばかりなんだ。もしかしたら、そのうち良い考えも浮かぶかも知れないし・・・。

駄目だったら駄目だったで、その時はその時で、もう良いよ・・・。

なるようになるさ!!

え~い!!もうやけくそだ!!今日はテレビ見て漫画読んで昼寝して一日過ごすぞ~!!

うひょ~い!!

夏休み万歳!!

(つづく)

★「のひ太!!がんばれ!!」・・・。ウフフフフ・・・?