Mr.エレクトの独り言 ラジオブログ「よもやま話」

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

ラジオブログ「よもやま話」

■「ラジオブログ」とは、気軽に喋る様な文体で書くブログの事でありマス。まあ生放送ちゅうか、生書きブログって所かな。今回は三つのお題を・・・。

2年で離婚か。旦那の気持ちも解るよ。あの奥サン、どえりゃ~見栄っ張りっぽいからね。見栄のために慌てて結婚なんかするから、ああなるんだよね。もちろん、そんな見栄っ張りだから仕事もパーフェクトにこなすし、主婦業もパーフェクトにこなしてたんだろうね。どうせ今頃、「私はこんなにあの人のために尽くしたのに!!」なんて言ってるのが目に見えるよ。そりゃ、仕事も主婦業も完璧かもしれないけど、旦那は色んな・・・それこそこの結婚も理由の一つであろう様々なストレスの中で仕事して、リラックスするために家に帰るのに、そこでも「どや?私、日本一の最高の妻でしょ?」みたいに、自分のプライド満たすためだけにあれこれやられても困るんだよね。旦那が本当はどうして欲しいと思ってるかって事を考えるよりも、自分がああしたいこうしたいって事ばっかなんだもん。ああ言う、他人の気持ちを察する事も出来ないどころか解ろうともしない人は、結婚には向かないよね。・・・いや、相手次第か。主体性の無い、何から何まで世話してもらうのが好きなマザコン男性でも見つける事だな。もちろん、あの旦那に落ち度が無かったなんて事も、全然無いけどね。そもそも駄目な部分や弱い所や不得意な分野を補いあうために二人が協力し合って行くってのが結婚生活の定義であれば、あの奥サン、結婚する必要なんて無いよ。それを、最初にも書いたけど、“見栄”や“世間体”のためだけに結婚なんかするから・・・。五億円挙式って、何やそれ。

あと、オザ~代表ね。いっその事、こうぶっちゃけちゃったらどうかね?「私はこの日本を変えるため、今の日本をもっと良い国にするために働きたいのデス。しかしそのためには、まず自分も選挙に勝たねばならないし、我が党が議席を増やしていかない事には何も実行出来ないのが現実。そしてまた、日本の選挙は宣伝に金がかかる。実際にどんな政策を掲げてるとか、それを遂行する能力とかよりも、金をかけて露出度や好感度をアップした方が選挙に勝てると言う事は、タレントのみならずゴルファーの名物パパ程度が選挙に通ってしまう現状が物語っておりマス。だから私はお金が必要だった。それもこれもすべて日本の将来を憂えばこそであり、我が国の子供達の将来を思えばこそだったのでありマス。」・・・とね。そもそも、さんざん“富”や美”を至上最高の価値みたいに持ち上げておいて、どんな手(←犯罪や整形)を使ってでも、それを得ようとする人間だけを糾弾するってのもどうかと思うんだけどね。だって、たかが百年前には、暴力によって富を築き上げ、そうやって得た権力で美人の奥サンをもらって子供を産ませる事で、権力者は“富”と“美”を手にしてきた訳だからさ。勝てば官軍なんでしょ?

最後に、これは最近の話ぢゃないけど、政治家の失言ってあるよね?あれ、漢字の読み間違いとか、ホントの失言だったんなら別だけど、「女性は産む機械」とか「原爆はしょうがなかった」とか、もしそれが本音だったんであれば、それに何の問題あるのかね?もちろん倫理的には問題あるんだろうし、一般的には「最低!!」って思われるのかも知れないけど、例えば「北○○に自○隊送り込んで占領し、拉致被害者を取り戻すんだ!!」ってなスローガンを掲げた立候補者が居たとして、その発言は確かに大問題なんだろうけど、それでも多数決で勝って選挙に通れば、その意見が認められたって事でしょ?それが民主主義って事なんでしょ?だのに、政治家の失言に対する批判を、何か国民全体の声みたいにマスコミが取り上げて大騒ぎして撤回させたり謝罪させたりってのはおかしいんぢゃないのかね?中には「良くぞ本当の事を言ってくれた!!」って拍手喝采してる人もいるはずだし。・・・であるにも関わらず、それをさもこちらが正しいとばかりにあんなに大報道してさ。その政治家に投票した人や、その(失言とされる)発言を支持しているかも知れない国民の事を何と考えてるのかね?・・・とまあ、民主主義とは言っても結局は、国民も世界における自国の在り方や方向性よりも自分の利益になる方を選ぶだけだし、そんなマスコミに簡単に影響されちゃって大騒ぎしてる人が大勢居るんだろうから、それを考えると恐ろしい話だけどね。一人の賢者の意見が百人の愚民によって抹殺されるって事もあり得る訳だから・・・。

とにかく、私の結論としては、テレビとかネットのニュース見てて、「その通り!!」って思える事が最近少なくなったって事に対して、何か言い知れぬ不安を覚えてるって訳よ。

えっ!?それはあんたが天邪鬼なだけだって?

エヘッ!!・・・そうかもネ。

■ジョーキ(上記)はすべてジョーキ(常軌)を逸したジョーク(冗句)ですよ!!だから私を糾弾しないでね!!(^^:)