Mr.エレクトの独り言 「トコマノタキ」②「ジブンデキメナイアン」

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

「トコマノタキ」②「ジブンデキメナイアン」

(「トコマノタキ」のつづきみたいなもの)

もう少し解り易く説明すると・・・。

私は肉を食べないのだが、それは「ベジタリアン」だからなどではもちろんなくて、ただ単純に「美味しくないと思えるものは嫌いだから食べない人」だからなのである。

それに、肉だけではなくて子供の頃はきゅうりともやし以外の野菜すべて嫌いだったし・・・。(←誰に言っても、「何喰って生きてきたんだ!!」とのツッコミを頂戴しておりマス。)

だから、「美味しいと思うし好きだから肉を食べる人」である貴方と、「美味しくないと思えるし嫌いだから肉は食べない人」である私は、相容れないどころか、むしろ同類なのだ。

よって、これからは私達の様な人種の事を「好きなものだけ食べたいアン」、あるいは「嫌いなものは絶対に食べないアン」とでも呼んで欲しい。

そもそもベジタリアンが問題なのは、食べて良いものと食べてはいけないものの基準を人任せにして、それを「自分自身で決めない」からである。

ゆえに、もしもベジタリアンを批判するのであれば、「肉を喰う喰わない」と言う点にではなく、「自分の生き方から善悪の基準までをすべて人任せにして自分で考えて決める事をしない怠惰な人間」であると言う点をこそ糾弾すべきなのだ。

また、もしも貴方が「肉は人間が喰っても良い食べ物であるとされているから喰う人」であるだとか、「肉は嫌いだけど我慢して喰う人」であれば、やはり私とは相容れない。

そして更に言えば、貴方はきっと、「ベジタリアン」ならぬ「ミータリアン」なのであろう。

首輪と鎖でつながれた犬が、鳥にこう言った。

「あ~あ、屋根の無い家に住み、食事も出してもらえない暮らしをして、鳥サンは何てかわいそうなんだろう。」・・・と。

要するに、自分で物事を考えられると言う事こそが人間の醍醐味であり、それを実行に移す能力のある人間の事を大人と呼ぶのだ。

さて貴方は、「ベジタリアン」ならぬ「ジブンデキメナイアン」なのか、それとも「好きなものだけ食べたいアン」こと「ジブンデキメルアン」なのか?

ともあれ、「ジブンデキメルアン」ではあまりにも呼びにくいから、どうだろう?私はタマゴ大好き人間な訳であるらして、そこから命名した「エッグリアン」なんてのは?

いや!!閃いた!!自分の好きなものしか食べないって事は、ある種の利己主義って言うか個人主義な訳だから、「エゴイスト」にひっかけて・・・。

これからは、「エッグイスト」って名乗る事にしようっと!!

「エッグイスト」・・・それは、「誰が何と言おうが自分が好きなものしか食べない人種」の事を指す。

・・・みたいな。(^^;)