Mr.エレクトの独り言 乞食の王様

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!



乞食の王様

「ネットは公共の場」

・・・なんて事を言い出す人間に限って、自分の倫理観で他人を縛ろうとするもの。

「ネットは公共の場」

なんかではなく・・・

あくまでもそのサイトなり掲示板なりサーバーなりの管理者に、その権限と責任が課せられるべき。

そうしなければ・・・

結局また、国家やK察に審査の権限や判断基準を委ねる事にもなりかねない。

よって・・・

不快なら自分の方が出て行くか、自分自身が自由に責任持って管理出来るサイトを立ち上げるしかない。

ネットに限らず、どこの世界であろうが、責任を取らない人間が権力を振るう場所なんてロクなもんぢゃねえ!!

たとえそれが、「大多数の意見を代弁している」・・・かの様な物言いであろうとも。
