Mr.エレクトの独り言 非科学性罪(ひかがくせいざい)

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

非科学性罪(ひかがくせいざい)

安楽死ならぬ¥楽死。

ところで、テレビのニュースを見ていると、ある女性アナウンサー曰く・・・。

「¥楽サンは、天国に旅立ちマシタ。」

・・・との事。

しかし、「この世を去りマシタ。」なら解るけど、報道番組でそんな非科学的な物言いをしても良いもんかね?

たとえそれが一般的な常套句だとしてもさ・・・。

あっ!!もしかして「昇天」にひっかけてんのかな?(←それを言うなら「笑 点」!!)

でも、もしマチャ~キが死んだ時は、こう言って欲しいな。

「マチャ~キさんは、天竺に旅立ちマシタ。」

・・・と。

(これは流石に、ある世代より上の人にしか通じないかな・・・。)