Mr.エレクトの独り言 「火星人襲来!!」⑥

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「火星人襲来!!」⑥

ここの所、金策のための仕事が忙しくブログどころではなかったのデスが、リハビリを兼ねて以下の続きでも書くとイタシマスか・・・。

「火星人襲来!!」(予告編)
「火星人襲来!!」①
「火星人襲来!!」②
「火星人襲来!!」③
「火星人襲来!!」④
「火星人襲来!!」⑤
「火星人襲来!!」番外編

・・・そう言えば、実はその時、火星人にも言ったんだよね~。うちみたいに階段も広くて人もあんまり入ってこないビルなんかに時間かけるより、最初にローラー方式で管轄区域すべてのビルをチェックして、最もやばそうな所から順に声かけて行くべきじゃないかって・・・。まあうちは例の歌舞伎町の火事があった新宿区で、あっちは杉並区だからアレだけどさ・・・。

<本文>
・・・そこで私は考えた。そうか!!モラルにはモラルで対抗だ!!・・・と。

私「いや~!!でもあれなんスよ。ゴミ捨てようにも収集日ってのがあるから、明後日までに捨てろって言われても、その日まで待たなきゃいけなかったりして、なかなかすぐに片付けるのも難しいんデスよね~。FUHOU投棄するって訳にもいかないデスし・・・。」

火星人代表「そんな事言って、明日誰かに火をつけられたらどうすんの!?」

・・・んもう!!・・・またそんな刺激的な発言を・・・。

私「いや、そりゃまあ困りマスけどね。」

火星人代表「火事になったら、貴方死んじゃいマスよ!!」

・・・ありゃあ!!それって、私の一番嫌いな脅し方・・・。

私「いや~、もし火事になったら部屋の窓ぶち割ってベランダに出て、下の階(注:当ビルは3階までまっすぐで4階と5階は少しずつ面積が小さくなってるので、5階のベランダから4階のベランダへ飛び降りる事が出来る。)へ逃げるか、そのまま屋上に上がって隣のビル(超至近距離)の屋上にでも飛び移るから大丈夫デスよ。」

それを聞いた火星人のあきれる顔を尻目に、「それよりも」・・・と、私は続けた。

私「そもそも、火事になろうがそれで死のうが死ぬまいが、如何なる理由にせよ、そもそも“火をつけられる事”自体が既にバッドっちゅうか、そうなったらオシマイですよ。」

火星人代表「でしょ?」

私「だけど何度も言うように、今は不景気でもう大変なんで、例えば自分の体が病気だとしても、病院に行く暇があったら仕事しなきゃいけないって状態なんス。それに、このビルが火事になるならない以前に、既にうちの店の経営状況自体が“火の車”ッスからね~!!」

ウフフ・・・今のギャグ、キマったかしら?我ながら上手い事言うな~・・・と私が内心ほくそえんでいると・・・。

火星人「たとえ話はもういい!!」

あらら?もしかして余計に怒らせちゃったかちらん・・・。(^^;)

火星人「とにかく、また明後日来るから、それまでに片付けといて下サイよ!!」

・・・と、やっと火星人御一行はお帰りになった。

は~あ・・。超めんどくせ~!!(TT)

(つづく)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。