Mr.エレクトの独り言 景気対策

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

景気対策

今年も、年末正月無関係に仕事デス。(TT)

世の中が不景気だと将来が不安になるから、人々は金を使わず貯蓄に励む。

人々が金を使わず貯蓄してばかりだと、更に不景気は加速する。

よって、先の記事(「貨幣制度改革案」)の様に貨幣に消費期限を設け、貯金したり使わないでいると貨幣の価値が目減りして行くようにすれば自ずと早めにお金を使わなければならなくなって、人々がお金を使うから景気が良くなり、その結果、巡り巡って自分の店の商品がたくさん売れたり務めている会社の給料が上がる。

・・・なんて、そんなに上手く行く訳ないか。(^^;)

しかるに、お金を貯金して独り占めしておこうなんて考えは罪悪だ。

・・・とまでは言わないが、それゆえに・・・。

私の様に、借金してでもどんどん使わなければいけない。

・・・か、どうかも知らないが・・・。

そんな非現実的な事考える前に、とにかく仕事仕事・・・。(TT)