Mr.エレクトの独り言 寄生虫大国日本

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!



寄生虫大国日本

リーダーすなわち人の上に立つ指導者と言うものは、その集団の中で最も働く者がなるべきであり、自分が一番損をするぐらいの覚悟を持っていなければいけない。

・・・と、それは置いといて。

それにしても、経済の事は良く解らないが、だいたい国の借金が何百兆もあるってどう言う事よ?

かと言って、国民が皆、北●●みたいに飢えているかと言えば、確かに最下層の人間・・・借金まみれの私も含め・・・失業者やホーム・レスこそ居るものの、個人資産をたっぷり所有している金持ちも居れば、家計が苦しいなりにやりくりして子供の学費や将来のために貯蓄している人達も居る訳で・・・。

そう言った様々な状況の人達から徴収した税金を国民のために有効に使うべき政治家や官僚は、そこから如何に自己の利益をぶん取るかって事ばかりにやっきになり、一般の公務員にしたって自分達の給料は保証されてるもんだから、言われた仕事だけこなして平気な顔で給料をふんだくって行くばかり。

それならば公務員や政治家の数を大幅に減らせば良いものを、それは出来ないと言う。

無能な人間の集まりならまだしも、そこそこ能力があるもんだから余計に質の悪い、まさしく寄生虫の如き、その有り様。

批判されるべき人間は極一部で、殆どの公務員は真面目に仕事をしてると言うが、そんな事ばっか言ってるから駄目なのだ!!

自分達が批判される原因となる者を内部できちんと処罰せず、むしろ隠蔽したり庇ったりするからいけないのであって、怒りを向ける矛先が完全に間違ってる!!

本来であれば、こんなに借金のある国で、しかも税金から給料を支払われているんだから給料カットとまでは言わないが、休日返上ぐらいするのが当然ではないか!!

・・・と言うか、国の借金を減らした分を給与として分配するぐらいのつもりで働いて欲しいものだ。

そもそも、資産を持たぬ一般の国民は、日々額に汗して働き、それでも足りず仕方なく借金している状況だと言うのに。

首を吊るのは中小企業の社長ばかりなり・・・。

目先の金に目が眩んで既得権益にあぐらをかいて利益を奪い合って、国の借金をこんなに膨れ上がらせておいて、それでいて政治家が破産したなんて話聞いた事ないし、どっかの省庁が倒産するって事もないだなんて!!

国のために働くべき人間が、我先に争って国を食い荒らしていると言う、この現実。

だいたい公務員なんて選ばれた一握りの人間だけにやらせるべきで、不正行為がないか見張る機関さえ作っとけば、下っ端の奴らは全員、普通に給料制で雇えば良いのだ。

ファースト・フードの店員の方が勤勉で真面目で接客もプロフェッショナルだって~の!!

景気対策と言えば金をばらまくだけ。

そんなに金をばらまきたければ、まずは自分達のもらうべき給料をカットして、その金をばらまけば良し。

こうなったらもう、外部の優秀なコンサルタントでも雇って、経営を見直すべきだよね。

・・・て言うか、なんで内部にそう言う人材がいないのよ?って話。

でも、その理由も解るよ。

要するに、公務員ってのは個人の能力や努力が生かされる職種なんかじゃなくて、一部の人間が不正に利益を得る事を見てみぬ振りする事によって報酬を得る仕事なんでしょ。

政治家や官僚、更にはそれを影で操る資本家の利益を守るために買収された、保身の集団。

だから、せっかく勝ち取った自分の地位や利益を捨てるリスクを犯してまで、国のために我が身を犠牲にして働こうなんて気はさらさらないって事。

この国は、人の努力や能力が正しく生かされないどころか、むしろ封じ込められる社会だもんね。

あ~あ、日本なんか、早くどっかの国に滅ぼされるか侵略されれば良いのに。

もっと健全で、もっとプライドがあって、真の意味での愛国心に満ちたリーダーが統治する様な国から・・・さ。

そんな国ってないのかね?
