Mr.エレクトの独り言 Mr.エレクトの「独立宣言」(その2~反・愚民化政策)

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

Mr.エレクトの「独立宣言」(その2~反・愚民化政策)

これまで私は、ニュースでどっかの会社が潰れただなんだと報道されてても、それについて何か書くと世間の不景気感がますます増大してしまうのではないかと危惧し、あえてそう言った事には触れずにいたのだが・・・。

サクラYA全館閉店って・・・。

こりゃもうかなり、尋常ではなくヤバイ状態だよ。

こんだけ経済が疲弊化した上に、外国人参政権なんかが認めた日には・・・。

サクラチル・・・って言うか・・・。

「平和日本!!平和日本!!平和日本!!おしまいさ!!」(by THE EXECUTE)

・・・になっちゃうヨ!!

いつまでも人任せ、政治家任せなんかにしてたら・・・。

「数十年後には日本って国はなくなってるかも知れない」って説は妄想でもなんでもなく、紛れもない現実でっせ!!

私にとって、ピノキオをアレンジした「樫の木モック」ってアニメは幼少期のトラウマの一つなんだけど、毎日毎日(放映は毎週)遊園地で遊び呆け続けるモックを見て、子供心にも「モック!!そんな怠惰な毎日を過してて大丈夫なのかよ!!」って心配させられたもんだけど、今の日本ってそれに近いよね。

夢から覚めたらロバにさせられてた・・・みたいな。

(ロバ:ウマ科の哺乳類。古代エジプト時代から家畜化され、体は頑丈で粗食・労役に耐える。)

政治への無関心と無知によって・・・。

無関心無関心(昔昔)、勤勉な日本人は馬車馬の様に働いて働いて働いて働いて・・・。

気が付いたら無知(鞭)打たれ働かされるロバになっておりマシタ。

・・・てか?

まあこれがロ~バ心(老婆心)なら良いんだけど、どうもそうじゃなさそうだよ。

見てみろよ今の日本を。

「空気を読め」に代表される同調圧力によって個人の意見を封殺し、ネット・コミュニケーション・ツールの氾濫によって人々から自分と真剣に向き合う孤独な時間を奪い、手軽な娯楽の繁栄によって真面目に物事を考える事など馬鹿らしいと切り捨てる風潮がそこかしこに蔓延してるじゃねえか!!

これが日本人を愚民化しロバ(家畜)化する政策以外の何だって言うんだ!!

こんな不毛な土地にいくら種を蒔いたって、こんな底なしのどろ沼でどれだけ個人が努力したって、そしてそれをどれほど美化して語ったとて、何も変わりゃしない!!

独りの人間の孤独な時間無くして、この世に天才や超人など絶対に生まれ得ないのだ!!

よって私は、そんな「自らを少数派に追いやっていく様な人間」を、今後も積極的に応援して行くつもりでありマス。

国民総愚民化政策への、せめてもの抵抗として・・・。