Mr.エレクトの独り言 今後の計画

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の計画

え~・・・昨年主催に関わったイベントのブログでも述べマシタが、私のモットーは「文句ばかり言って何もしない」でもなければ「文句も言わずにやる」でもなく、「文句言いながらやる」なので、実は既に今後の計画に向けて着々と行動中でありマス。

とりあえず、5月か6月に新企画のシリーズ・ライヴをスタートさせるつもりで、先日とある店に出かけ、その話し合いを済ませて参りマシタ。

基本的には、「独りの人間の孤独な時間無くして、この世に天才や超人など絶対に生まれ得ない!!」との考えの下、そんな「自らを少数派に追いやっていく様な人達」を応援する企画にしたいと思っておりマス。

ちなみに、現時点で決定している事は、開演時間を20時以降にする事(&リハーサル必須)、出演者は単独(ソロ)演奏者縛りで、それも1日に2アーティストか多くても3アーティストのみ、・・・って所でしょうか。

また、次回木幡が単独公演を行う吉祥寺フォース・フロアは、あらかじめ客席にテーブルやソファーや椅子が設置されている店ゆえ、ゆったり落ち着いてライヴを鑑賞出来る環境が整っており特に問題ないのデスが、今回新企画の開催を予定している店は通常がスタンディング・ライヴ形式ゆえ、同日はフロアにテーブルや椅子を設置するなどして、観客の皆様がじっくりとライヴを堪能出来る様に色々工夫したいとも考えておりマス。

私自身にせよ、賑やかでノリの良いロックン・ロール・パーティー的なライヴも決して嫌いな訳ではありマセンが、舞台上の演奏者なり表現行為と真剣に向き合う様なライヴも大好物でありマスゆえ、要はその路線にも、もっと注目を集めたいってのが、この企画の主要な開催動機な訳デス。

既知の価値観なり権威で武装もしくは偽装された“力”ではなく、あくまでも独りの人間それぞれが持つ固有の人生観に基づく、自らの意志によって獲得した“力”。

そう言った、個人の能力なり技術が駆使された独自の表現行為、独りの人間がその精神と肉体と生命を酷使する事によって創り上げた自らの分身とも呼べる作品、それらに対し敬意を表し、その存在価値を高めて行く事。

・・・それが、この新企画の大きな目的なのデス。

どれほど文明が発達し、どれだけ楽器や機材等の性能が発達しようと、舞台上でその真価が本当に問われるのは、独りの人間、その一個人が獲得し確立し得た独自の“形状”なり“魅力”であるべきだと、私は常に考えておりマス。

無事開催実現の折には、皆様是非ともご来場の程、ヨロシクお願いイタシマス。m(_)m


・・・とは言え、まだどうなるか解んないんだけどね~。(^^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。