Mr.エレクトの独り言 イコライジングの鬼知識

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

イコライジングの鬼知識

日頃は穏やかで優しい人間の振りをしている私であるが・・・。

ことイコライジングに関しては、鬼になる。

よって、おそらく私には、人間の子育てなんぞ絶対無理であろう!!

きっと、子供のやる事なす事、いちいち気になって仕方なくなる事は目に見えている。

そう言う意味において、これは子供に過度の期待なんぞしてはいけないと言う教えなのであろう。

子供を自分の思い通りに育てたいと思うのであれば、少なくとも、一生家の中に閉じ込め、外部の情報をすべて遮断しなければ無理なのだ。

そして・・・。

あれ駄目これ駄目!!ここをこうしろ!!あれをああしろ!!・・・と、私はかなり口うるさい親になるであろう事は想像に難くない。

・・・とは言え、しょせん子供は親の庇護の下でしか生きられぬゆえ、ある種、それは仕方のない事でもあろう。

・・・が、それではやはり、子供が可哀想だと思ってしまう自分も居る。

ゆえに、いくら自分より弱い存在であろうとも、子供の人格を尊重した育て方をせねば、子供は単に親の奴隷であり社会の家畜にしかならくなってしまうのではないか・・・と。

しかしその点、ライヴ音源は自分が自由に加工出来るモノなのであるからして・・・。

理想の音質目指し、情け容赦なくイコライジングさせてもらいまっせ~!!

・・・てトコだろうか。

以上、イコライジングの鬼知識(?)デシタ。m(_)m