Mr.エレクトの独り言 カレー・ピラフとゆでたまご(はあとまあく)

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

カレー・ピラフとゆでたまご(はあとまあく)

例の接客超最悪で潰れたコンビニの跡地に、100円ショップと言うか100円スーパーとでも呼ぶべき規模の店がオープンしたので、早速買い物に出かける。

つい先日より3クスで新発売したエビピラフにはベーコンの切れ端が混入してて最悪(←肉嫌い)なのだが、ここのカレーピラフは大丈夫。

・・・と言うか、もっと言えば一般のコンビニで扱ってる弁当やパンに入ってるコロッケって、必ずミンチが大量に混入されてて、これも超最悪なのだが、今回オープンした100円ショップ系列店舗で扱ってる3個入りのコロッケは、肉が一片も入ってない優秀な食品なのだ。

せっかくホクホクしたじゃがいもの味覚を味わいたいのに、それをぶち壊す肉を混入させるなんてナンセンス!!

肉が食べたきゃハンバーグなりメンチカツなりを食べれば良いの!!

肉食ファシズムに屈したコロッケなんか喰いたくないYO!!(@@)/

そして、安物のカレーピラフをデラックス・エディションにするために、別売りのゆでたまごを乗せて・・・と。

それにしても、ゆでたまごは最高!!これ一個で、この上なく幸せな気分にも浸れちゃうよね。(←超安上がりなヒト)
2.jpg

更に、冬恒例の七味をぶっかけて・・・。
3.jpg

ああもう、ゆでたまごって、何て美味しいんだろう・・・。ぷにぷにしてるし・・・。味の薄い白い部分と味の濃厚な黄色い部分との味覚と食感のコントラストも実に素晴らしい・・・。(うっとり)
4.jpg
ちなみに、右手にちらっと見えてるのは絹ごし豆腐。(←もちろん醤油も何もかけないで食べるのがベスト!!)

5.jpg
ごちそうさまデシタ~!!(^^)/