Mr.エレクトの独り言 人殺しの椅子

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!



人殺しの椅子

先日、ついに椅子が壊れた!!

・・・そして、まるで乾燥した虫の死骸の如き有様となった椅子の残骸を見ると、何と金属部分がねじ切れているではないか!!(画像1)
椅子1

そこで早速、来客用に使ってた簡単なパイプ椅子(画像2)を取り出したのだが、座面(座る所)が高すぎる上に非常に硬く、身体のサイズや動きに合わせて変形してくれないため、まるで寝返りを打つかの様に自分自身が心地良い体勢を取るために身体をくねらせねばならず、しかも、何だか腰の辺りがズキズキ痛く、このままではただ座ってるだけで疲れてしょうがない!!
椅子2

しかるに、考えてみれば、これまでは椅子の方が身体の動きに合わせ変形してくれる事で、身体にかかる不自然な負荷を吸収してくれていた訳で・・・。(その結果が画像1)

おそらくこのままでは、自分自身の身体・・・その骨や神経が、あの椅子の様に粉々になってしまう事は明白!!

・・・と言う事で、当店と目と鼻の先にあるオフィス用品のリサイクル・ショップに飛び込んだのだが、何せ予算が無い!!

よって、まずは最も安そうな丸椅子・・・の、足が太くて頑丈そうなものを試してみた。

ううむ・・・座面のクッション部分がやや硬いが、中古だけに汚れもあるし、まあどっかで別売りのクッションでも買って乗せれば良いか。

しかし、店員の薦めもあり、一応普通の会社とかで使用されているオフィス椅子の、(当店における使用場所がスペース的に狭いため)肘掛部分がついておらず、最も安いものに座ってみた。

・・・すると、ああ何と!!生まれてこの方、この様な優しさと安らぎに触れた事があろうか!!・・・とでも言わんばかりの心地良さに、私は思わず場所も忘れうっとりとさせられてしまったのだ!!

ああ、こんな椅子に座る事が出来たら、これから先の人生、どんなに素晴らしい日々を送る事が出来るのだろうか!!・・・とも。

だが、その椅子は中古品とは言えど数千円するため、結局は資金不足で前述の丸椅子525円也を買う私・・・。(:;)

そして更に、座面の汚れを隠すために100円ショップで買った激安(激薄?)クッションを乗せ、現在その椅子に座っているのだが・・・。(画像3)
椅子3

ぐえぇ~ん!!やっぱ全然駄目だ~!!(TT)/

・・・結局、自分が椅子を斜めにして爪先立ちで座ってみたり、身体をぐねぐね捻じ曲げてみたり・・・と、前と大して変わんね~!!

このままじゃ絶対死ぬ~・・・とまでは行かなくとも、確実に寿命は縮むし、絶対腰を悪くするよ!!

それじゃ「犬死に」ならぬ、座して死を待つ「椅子死に」じゃ~!!(@@)/

しゃあねえ、ちゃんと金貯めて、まともな椅子を買い直そう・・・。

以上、やっぱ椅子代はケチっちゃ駄目・・・ってお話デシタ。(^^;)

おしまい
