Mr.エレクトの独り言 心理戦

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

心理戦

なるほどね~!!

しかし・・・いや~、よく考え込まれてるわ。

ある意見を封殺するために、その意見を発してる人間を貶めるだけでなく・・・。

あらかじめ貶められるための人間を用意し、その意見を発信させる。

すると・・・あ~ら不思議、その傀儡もろとも、その意見が地に落ちる・・・と。

一見、誰を信じて誰を疑えば良いのか解らなくなるけど・・・。

そもそも、“誰か”を100パーセント信用する事が間違いなんだよね。

この人のこの意見、あの人のあの意見、その人のその意見。

・・・と、あくまでもどの意見が真実に近いのかを、たくさんの情報の中から見出さなければ・・・。

「歴史は繰り返す」と言う言葉もある様に、少なくとも過去の歴史に学ぶ所は大きいよね。

いや~!!実に面白い!!


・・・なんて言いつつ、知れば知るほど、道理の腐敗とこの世の地獄に、気が滅入っちゃうYO!!(TT)