Mr.エレクトの独り言 ザ・ドキュメント「DIY精神」!!

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

ザ・ドキュメント「DIY精神」!!

西新宿の雑居ビル街にて、謎のTシャツ工場を発見!!

P1010001_20120315031030.jpg

実を言うと、今回販売するマリア観音のバンドTシャツは、日の丸Tシャツのみ業者に発注し、新ロゴTシャツと日本狼Tシャツは手刷りにする事にしたのデシタ!!

日の丸Tシャツ
新ロゴTシャツ
日本狼Tシャツ

いや~!!それにしても、シルク・スクリーン印刷を自分でやろうとすると大変なんだね~!!更には、二色刷りのデザインなんかにしちゃったもんだから、作業工程が二倍かかってしまうと言う・・・。(--;)

P1010003_20120315031059.jpg

・・・とは言え、一昨日の夜、道具一式を貸してくれる友人宅で色々細かく教わったお陰で、まあまあ失敗も少なくて済みマシタ。(^^;)

だけど、シルク・スクリーンの版って3枚刷ったら目詰まりしちゃうんで、いちいち洗って乾かさなきゃならなくて、結局、印刷作業は昨日の昼過ぎから陽が暮れるまでかかりマシタよ。

いや~!!こんなんだったら仕事して金作る方が早かったかしら・・・。(TT)

うんにゃ!!何でも人の手を借りるのは良くない!!・・・と私は負け惜しみをつぶやきつつ、DIY精神で頑張り抜きマシタ!!

P1010004_20120315031122.jpg

そして、しばらく休憩した後、深夜に作業を再開。

つい今しがた、プリントを定着させるために行なう、呪いを込め・・・じゃなくて愛情を込めたアイロンがけを完了した所デス!!

見渡せば、ハキハキした子も居れば、影の薄い子も居たり、ひねくれた子も居たり・・・と、色々ではありマスが、やっぱ自分の手で作ったTシャツは可愛いもんデスな。

売るのやめようかな。(:;)

・・・って、んなアホな!!

あと、日本狼のMサイズのうち1着のみ、ちょっとフロントの文字がイマイチだったから、オマケで背中に新ロゴをしょわせときマシタよ!!

P1010002_20120315031201.jpg
P1010003_20120315031221.jpg

綺麗な子から売れちゃうと思うので、明日はお早めにお越しの上、実際に手に取ってお選び下サイませ~!!(^^)/

皆様のご来場、及びお買い上げ、こころよりお待ちしておりマス。m(_)m