Mr.エレクトの独り言 「ハシモト劇場 on TV」

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!



「ハシモト劇場 on TV」

ところで、何で大飯原発なんだろう?・・・って思ったら。

そうか、橋下氏をTVにじゃんじゃん登場させてコメントさせ、“脱原発”を餌に、原発アレルギーに陥ってる国民からの信頼を高めさせようって魂胆か。

もしも、マス・メディアが原発村の走狗(犬)であるなら、これはおかしな話でしょ?

要するに、原発村の売国奴どももマスコミも、元を辿れば、しょせんは欧州の銀行家の下僕に過ぎないって事。

更に言えば、何で橋下氏が選ばれたかと言えば・・・。

ルサンチマンを抱えたスネに傷を持つ人間に権力を貸付けておけば、もし仮にご主人様に反抗した時にも、それをネタにして潰す事が出来るからね。

民主主義“風味”の官僚独裁国家における、傀儡政治家の役割はそんな所。

ユ○ヤ問題も在日問題も、構造は一緒。

恋人がサンタクロース。(←ちなみに、ユーミンのヒット曲ね。)

・・・じゃなくて・・・。

代理人はスケープ・ゴート。

支配者のやり口はいつも・・・。

人々の間に憎しみを作り出し、憎しみを抱えた人間を利用し、更に人々を憎しみ合わせる・・・と。

いやはや呆れるやら感心するやら・・・。

そもそも、TVを観てるだけで、誰が良い人で誰が悪い人かを判断出来りゃ苦労しないわな。

中には、連続ドラマに出てくる意地悪な役を、その俳優の本当の性格だと思い込んで抗議の手紙まで出しちゃう方も居るようで・・・。

あの~・・・それって、あくまでも芝居の中での演技デスから。(--;)

「残念~!!・・・斬り!!」

・・・って、古いか。(^^;)
