Mr.エレクトの独り言 「推理」(←あくまでも独り言なんで、読んでもあんま意味無いデスよ。)

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

「推理」(←あくまでも独り言なんで、読んでもあんま意味無いデスよ。)

店の入口の外に、捨てるには忍びないが単品で販売するのも難しい安価な品を入れた段ボール箱を何個か置いてあるのだが・・・。

さっき、ちょっと出かけた隙に、一箱盗まれてしまった。

う~む・・・またしてもKのオッサンの仕業か?

・・・しかし、そうだとすれば、まだ陽のあるうちにこのビルから箱を持ち出せば、かなり目立ってしまうと思うのだが。

・・・と言うか、何でちょっと出かけて留守にしてたのが解ったんだろうか?

もし仮に忘れ物でもして、すぐに店に戻ろうとしたなら、犯人と鉢合わせする事も充分有り得るのに・・・。

衝動的な犯行か、あるいは計画的な犯行か・・・。

いずれにせよ、そんなに遠くに住む人間の仕業ではなさそうだ。

私が自転車で出かけるのを、ビルの近くで目撃していた可能性も高いし・・・。

あと、段ボール箱をこのビルから持ち出しても、あまり怪しまれない風体である事も重要だ。

例えば、職業的には、常に大きな荷物を運ぶ仕事をしている人であるとか・・・。

ん・・・?

そう考えると、以前に同様の事があった時にも、その数時間前に同じ出来事があったよな~。

もしかすると、あ・い・つ・か?