Mr.エレクトの独り言 「セールスマンは売国奴」

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「セールスマンは売国奴」

徹夜仕事も一段落し、寝る前に横になって携帯片手に勉強してたら、何やらドアをノックする音。(--;)

「ハイ!?」と返事すれど名乗りもしないので、ああどうせセールスマンだな・・・と。

そしたら何と、そのセールスマン、「株に興味ありマスか?」と来た。

カァ~!!今まさに株式制度の問題点に対してイライラしてた真っ最中だと言うのに、何たるバッド・タイミング!!

思わず、「このアホが!!外人への株主配当を増やし続けて、従業員への給与を横ばいもしくは派遣制度とかを利用して削りまくってるせいで日本がこんな状況に陥ってるってのに、アベノミクスの生贄(=素人投資家)を捜してこんな所までやって来るたあふざけんな!!このおっちょこちょいの売国野郎が、おととい来やがれ!!」・・・とまでは言わなかったが、それに似た様な事をまくしたてて追い返してやりマシタわ。(@@;)/

しかしまあ、この株式制度っての、つくづくバカらしいものでありマスね。

だいたい、株主なんて呼んでるけど、あいつらただ単に利子を吸い上げる債権者=寄生虫でしかなく、要はスポンサー=投資家=金貸しであり、しかも経営方針にまで口出しするとなれば、もはや疫病神であり破壊者でしかない。

ましてや、それが国外の人間となれば、国益はもちろんの事、従業員=消費者=国民の生活なんてどうでも良い訳デスよ。

↓だからコレ
■「ソーゾー君の12項目」 その2~⑪「株の利益配当の廃止(経営権は認めるが従業員が50%必ず保有する仕組みにするぜ?)」

そして、ガンジーの「七つの社会的大罪」にある「道徳なき商業」が示す通り・・・。

自身の目先の利益のためなら、自然環境を破壊し、人間の尊厳を踏み躙り、動植物の生存を脅かす様な事をも、平気で行なう訳デス。

更には、そんな「破壊と収奪の上に成り立つ商品」を「美化し正当化し販売する」ために、報道機関が存在しているのデスね~。

・・・と言うか、報道機関なんて名ばかりで、スポンサーとなっている企業には逆らえないんだから、単なる宣伝機関であり洗脳機関でしかないよね。

そもそも、テレビって表向きは無料だけど、宣伝費は商品価格に上乗せされている訳だから、株主配当のみならず、ここでも従業員や消費者の冨(=労働の成果)が吸い上げられている訳で・・・。

そう考えると、報道機関の真のスポンサーって、視聴者(=被搾取者)である私達消費者のはずなんデスけどね。

↓なのでコレ
■「ソーゾー君の12項目」 その2~①「企業広告禁止=マスコミ=テレビ、新聞有料化」

まあしかし、株主に銀行家に報道機関に官僚及び官僚OBに経団連に・・・etc・・・と、食わしてやらにゃならん怠け者の寄生虫が多過ぎて、大変デスわ。

・・・と言うより、お前ら、食うに困ってないやんけ!!(@@:)/

国民の大半が現実を知ったら、口を揃えてこう言うはず。

「頼むから出てってくれないか?」

・・・否。

「さっさと出てけ、この野郎!!こっちは食いつなぐのでやっとの状態なんだよ!!」

・・・と。

よって本日は、日々真面目に勤労している国民の皆様を代表して、不肖この私が、国益破壊に加担する売国セールスマンを追い返したと言う訳デス。(^^)


<関連記事>
■「株主支配①責任なき権力」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。