Mr.エレクトの独り言 ■補足③年金制度破綻の理由(前編)~■「ソーゾー君の12項目」~④「税の簡素化=一元化=年金・健保の一元化(税制改革)」

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

■補足③年金制度破綻の理由(前編)~■「ソーゾー君の12項目」~④「税の簡素化=一元化=年金・健保の一元化(税制改革)」

現在、4回に渡り、■「ソーゾー君の12項目」~④「税の簡素化=一元化=年金・健保の一元化(税制改革)」 を補足するために、更に詳しく語られたソーゾー君氏の発言等を引用させて頂かせておりマス。

--<以下引用>--------------------------------------------------------------------------------------

(文脈を整え読みやすくするため、引用者/ブログ筆者による文意を損なわぬ程度の極僅かな改変箇所アリ)

何故、年金制度が破綻したのか?

1、その仕組み自体が欠陥だから。
↑これで説明完了なのだが詳しく説明する。

1、年金機構の職員の給与、ボーナス、豪遊費、退職金は掛け金で賄われる。
2、公務員、免除者の掛け金は国庫負担。
3、インチキ学問=経済学をベースに作られた欠陥システム
(ネズミ講=経済成長をし続ける=加入者増が出来なくなるとゲームオーバー)

↑詳しく言うとこんな欠陥システムなのです・・破綻するのは最初から決まってたのです。
1なんか初耳の人多いだろ?陰謀論者は本質を絶対言わないからな・・
「五千万件の記入漏れ騒動有ったよな?あれは帳簿=データーと金庫の金が合わないから金庫の金に合わせてデーターを再入力して起きた騒動だぜ?」
「消えた年金!」とか言って騒いで対策本部作ったり人員増して対策したりしてたけどこの費用は全て税金で国民負担・・
で・・「消えた年金は消えたままだろ?何処行ったの?」
1なの・・消えた訳じゃないの・・そう言う仕組みなの・・
マジシャンが1万円札を消すマジックを見たことあるか?
「消しっぱなしだと消された客怒るぜ?」
消えたまんまで「ご安心を」と言われて誰が納得する?
誰が拍手するんだ?お前らアホだろ?

2は掛け金の時点から国庫負担って事だ・・つまり公務員と免除者と生保受給者は納税者=労働者が立て替えてるわけだ・・
税金で養われている公務員の給与が30万で5万を税金、健保、年金で納める行為も税金全て免除で給与25万も納税者の負担は同じなの・・

免除者や生保受給者を納税者とは言わねーよな?
単なる詐欺なの数字遊び=言葉遊びなの・・

2は少し考えると「あれ?」と言う疑問が沢山出てくるだろ?

例えば免除申請して、半額又は全額免状になっても「免除者の掛け金は国庫負担=納税者負担」だから年金免除者でも納税者=労働者なら少しは負担しているってことになるわけだw

では・・100%免除者は生保受給者と公務員?
「違いますw」
生保受給者であっても健保は最低額だが払わなければなりません・・
つまり・・究極の寄生虫は「公務員」なのですねw

公務員の健保、年金、地方税等々、全て納税者が負担しております。
税金で養われている公務員の「我々公務員も納税したり健保、年金の掛け金を払ってるー」
単なる数字遊び=言葉遊びなの・・
確かに増税になると取り分減るけど負担している訳じゃない・・

解り易く全額免除で計算してみな?負担変わらねーから・・
30万支給して5万マイナスで可処分所得が25万と言う数字遊びするのも最初から全額免除で25万支給も納税者の負担額は何も変わらねーの・・

「我々も納税者だー」と言って「公僕ではなく我々も国民だ!」と言って義務や責任は一切負わずに権利ばかり主張して三権分立無視して選挙権を行使して選挙活動をして政治参加して立法府を支配しちゃったの・・

仕組みが解ったかな?仕組みが解ると問題が何かわかるよね?

最初に問題を探そうとするから騙されるんだよ?

構造=仕組みを理解するとこが重要なのです。

保険業はどうやって成り立ってんの?従業員の給与の原資は?
加入者の掛け金でしょ?年金機構も同じなの・・

世代間の助け合いと言うのは大嘘なの・・
天下り機関の年金機構の職員を養う為の制度なの・・
要するに厚生労働省の糞役人とその縁者を養う為の制度なの・・
だから負担増なのに受給額減なの・・
負担者や受給者の為の制度じゃないの・・そんな事どーでも良い・・
負担増なのに受給額減の時点で年金制度導入が国民の為で無い証拠なんです。

健保制度も同じ仕組みです・・

年金機構の不祥事は起きるべくして起きたのです。
だけど仕組みを理解していない人が多いから見事に誘導されるわけです。

年金とかガン保険とか、要するに保険と言うもの自体が「詐欺なの・・」

目的は加入者の安心安全じゃないの・・「金を強奪する為の口実なの・・」

こんなあからさまな詐欺が法的に認められて民間がやってる事自体が異常なの・・

こんなあからさまな詐欺を成り立たせる為に社会保障制度を崩壊させてるの・・

国が法律を遵守し国民の安全と生活を保証したらこのあからさまな詐欺は成り立たなくなります・・

ガンが未だに治らないのはこの為です・・
医療が進歩を止めたのも保険業が原因です・・
人々の不安が飯の種なんです・・国が法律を遵守し国民の安全と生活を保証したらこのあからさまな詐欺は消えてなくなります。

簡単な仕組みです。


--<引用終了>--------------------------------------------------------------------------------------

引用元:「電脳真理研究室」~「税と社会保障一体改革を考察するスレ」
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10043/1341399267/l50

次回は■補足④年金制度破綻の理由(後編)~■「ソーゾー君の12項目」~④「税の簡素化=一元化=年金・健保の一元化(税制改革)」