Mr.エレクトの独り言 アルカリイオン水

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

アルカリイオン水

時間が無いので早口(早書き?)にて。

マリア観音、いぬ屋敷、屋根裏でビル他のライヴ・・・とライヴが続き、北海道の“あざらし”からMDが届き、中学生棺桶の葉蔵氏&広末ちゃん兄弟が新作MDを持って来店。それらのレヴューはそのうちするかも・・・。

昨日、そろそろCDの在庫が溜まってきたのでいくつか出品す。二つのブラウザを同時に開け、ヤフオクとアマゾンの相場を見比べつつ、価格を検討。片方に出したり、両方に出したり工夫する。しかし、色々と面倒な事が多い出品作業(価格調査含め)であるが、次々と合理的な方法を編み出す自分に、あ~、頭良くて良かった!!と、しばし感動(イヤミでゴメン)。・・・って、単に超横着と言うか、無駄な事は一切したくない主義なだけなのだが。

最近、飲み物に悩んでいたので、近所のコンビニに販売機が置いてある、アルカリイオン水を試してみる。最初に3リットル用のペット・ボトルを315円で買い、50円でイオン水を満タンに出来るのだ。しかも、イオンカードなるものがあれば、イオン水は永遠に無料らしい。飲んでみたら、なかなか良い。冷えてないのが難点と言えば難点だが、そのうち、冷蔵庫を修理して復活させよう。でも、常温でも全然オッケー。せっかく近くにあるんだから、もっと早く活用すれば良かった。そして、まるで山から水を汲みにふもとの村へ下りるが如く、今日もイオン水を汲んで参りマシタとさ。

あと、最近太り気味だったので、食事も改める。一回にあまりドカ食いしないで、腹八分にする。みのもんたは腹六分と言ってたが・・・。すると、何だか身体の具合も多少良いような気になる。

いつぞやの、超激レアなレコードの購入者が決定。60万を2回に分けて支払って頂く事になり、とりあえず初回に35万受け取る。しかし、喜んではいけない。この金は借金返済になど廻らず、業務運営等に必要な経費ですべて消えてしまうのだ。更に、新宿店の契約更新のために、今月は通常家賃に一ヶ月分上乗せの約25万(電気水道費込み)支払わなければならないのだが、もう25日だと言うのに、そっちの資金繰りは全然目途が立っていない。

今回は運良く危機を救われたが、そんな馬鹿高いレコード、毎月どころか10年に一回も入荷しないんだから、再来月からは一体全体どうすんだよ・・・。

フフフ・・・。フフフフフ・・・。

全然足りね~よ~!!どうせいっちゅうんぢゃ~!!

さて、今から、更にレコードを出品せねば・・・。

しかし、最近はヤフオクでの取引き上のトラブルが多かった。ホント、疲れた・・・。そろそろツキも落ちてきたか・・・。

そう言えば、HOT WAX誌主催の、日活アウトロー映画等のレイト・ショーに、一回は顔出さないとな。レイト・ショーって何時から?