Mr.エレクトの独り言 大人になる意味
fc2ブログ

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

大人になる意味

自分の意志で、自由に物事を決定出来ると言う事が、大人の醍醐味である。

大人とは、そうする事の出来る基準と、能力を持っている者の事を指す。

私は、そのために、早く大人になりたかったし、親元を離れたかった。

それなのに、現在、現実には全然自由では無い。

否、自由を求めれば求めるほどに不自由になって行くかの様だ。

まったくアホらしい悪循環である。

そもそも、金で何かを買うと言う事自体が間違いなのだ。

なぜなら、金を支払うと言う事は、自分以外の誰かに何かをしてもらう事であり、額が大きくなればなるほど、自分以外の他人が関わるパーセンテージが高まるのだから。

だから、自分でやるべきなのだ。

もちろん、人生は短いのだから、足りない点を補うために、他人の力を借りる事もたまには必要だが。

自分一人で生きる覚悟の無いまま、他人を頼るからいけないのだ。

人は一人で人間足るべきであり、その一人が、別の一人と力を合わせる事によって、もっと大きな事が出来るのだ。

子供が何人集まっても、何にも出来ない。

そこには必ず、一人の大人がやってきて、子供らを支配しようとする。

だから、一人一人が大人になって、初めて集団を形成すべきなのだ。

人生の意味なんて、誰も教えてくれない。何故なら、人生に意味など無いゆえ。

だから、自分で決めるしか無いのだ。

そして、自分で決めたならば、すべて自分で、その責任を負うのだ。

それがいやなら、ずっと子供で居る事だ。