Mr.エレクトの独り言 Mr.エレクトの「地震速報」
fc2ブログ

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

Mr.エレクトの「地震速報」

新宿ユニオンの地下フロアにて、オシリペンペンズの新譜を購入。

早速、店に戻り、さて、仕事の前にワン・ゲーム・・・とばかりに、新しいPCにインストゥールされている、ピンボール・ゲームをプレイ。ゲームって、無ければしないけど、あると、ついついやってしまうんだよね~。

しかも、このピンボール、なかなかに精巧に出来ており、台を揺らす事も出来、あまり揺らすとTILT(ワン・ボール失う)になると言う、実物さながらのリアルさがあるのだ。

そして、早速、ペンペンズの新譜を聴きながら、ゲーム開始。

すると、おっ!!なかなか調子良いぞえ。

パチンコ屋の軍艦マーチでは無いが、ペンペンズの性急(あわてんぼ)なリズムが、反射神経を必要とするピンボールに、実にマッチしており、もしや自己(過去)最高のスコアも夢ぢゃないかも・・・。

・・・と、そんな最中、突然の地震。ひえ~!!結構揺れてる~!!俺はピンボールしながら死ぬのか~!!って言うか、こんなに揺れたらTILTになっちゃうよ~!!(←って、ならねえよ!!)

そして、無事に地震も治まり、ピンボールの結果も、見事にハイスコアを記録。

オシリペンペンズの新譜CD「猫が見たライブ」の感想は、後日、記すとして・・・。

さあて、今日も仕事仕事・・・。