Mr.エレクトの独り言 レイザーラモンHG

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!



レイザーラモンHG

いやしかし、あいつは面白いネ。あいつって誰だって?タイトルにある通り、レイザーラモンHGの事よ。

おっと勘違いしちゃ駄目。“ゲイ”では無く、あの“芸”が好きなのだ。

テレビを見る機会がほとんど無い私だが、かなりの頻度で奴を見てしまうのは、HGが売れっ子なため、露出度が高いせいだろう。(露出度フォ~ッ!!)

まず、何が良いかって、あの能天気なネアカ・キャラである。奴は基本的に、他の誰をも傷つけたりしない。そして、自分に向けられたいかなる批判に対しても、ひるんだり落ち込む事など無く、お馬鹿な下ネタで軽くいなしてしまう。

ふざけた奴と言えば、あそこまでふざけた奴は居ないが、余裕しゃくしゃくと言うか、マヌケな事をあまりに自信たっぷりにやるもんだから、油断して、ついつい笑いがこみ上げてしまうのである。

何にせよ、あのキャラを完成させ、お茶の間に定着させた事も素晴らしい(?)が、最も評価されるべき点は、あの軽妙洒脱な受け答えであり、つっこみに対して返す言葉、すなわち“返し技”にある。あれは、よほど実戦を重ねないと習得出来るものでは無い。奴はアマレスをやっていたと言うが、プロレスにおける技の応酬、すなわち、技の切り返しの訓練を積んだがゆえに培われた反射神経が、今の芸に生かされていると言う事は、疑う余地が無い。・・・と思う。・・・たぶん。

ああ、あんな風に、どんなつらい事も気にせず、くよくよしたりする事も無く、ニヤニヤと生きていけたら、どんなに幸せだろう。

いけね!!また暗くなってきちゃった。

気分転換、フォ~ッ!!

やっぱ冬には雪・吹雪がある。

・・・ぢゃなくて。

やっぱ人には向き不向きがあるってコッタ。

不向きジュン(←古い)、フォ~ッ!!
