Mr.エレクトの独り言 臨終ニュース

Mr.エレクトの独り言

自主レーベル及び、日本人中古貴重盤ショップ、『エレクトレコード』オーナー、Mr.エレクトによる独舌日記!!

臨終ニュース

先日、徹夜仕事の後、昼過ぎ頃に寝ていたら、同業者(中古レコード屋)より電話。

開口一番、「本田○奈子が死にマシタよ。今ならイケますよ!!」

・・・トノコト。

おいおい!!なんて不謹慎な!!・・・と、まずは思ったが、これ、事実なのだ。

要するに、ずいぶんご無沙汰だった元ファンや、当時のヒット曲を思い出した人が、死んだ途端(話題になっているや)、急に聴きたくなる訳。松原○きが死んだ時もそうだったもんな。酷い奴は、追悼と称してネット・オークションに出品するから大したもんだ。

とは言え、死ぬ前から、当方が出品していた本田美奈子のCDも、早速売れてやんの。

しかしまあ、人が死ぬ度に悲しんでる暇など無いからな。要は、その時に生れる需要に応える事が、私の商売なのである。

どんなに奇麗事を言っても、顧客の欲しがるものを供給出来なければ意味が無いのだ。

もちろん、新しい観点や、異なる価値観を提示する事も忘れてはいけないが・・・。

不景気な昨今、双方バランス良くやらねば、墜落するのみなのである。